※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が「まんま」と言う意味は不明。発語ではないかもしれない。

まんまとは?
まだ発語がないのですが、まんまッまんまッはよく言います。離乳食のときにまんまだよーと教えてはいますが、イマイチこの子の言うまんまッがごはんを指しているのかわかりません。
今日はお昼寝から起きて、まんま、まんま〜といいながら向かってきました。ですがうちはお父さんお母さん呼びです。これは発語ではないですよね??
ちなみにまんまんまんまんというような喃語とは違って区切りのある言い方をします。

コメント

はじめてのママリ

喃語の一種な気がします!

うちの子も最近まんまんまんって言ったりまんまって言ったりまーまーって言ったりするので、都合よく「ママって呼んでるのね♡はぁいーままだよー」とか言ってますが、喃語だと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ぷーさんの事を
毎回、まんま って呼ぶなら
発語じゃないですかね?😊

アンパンマン→パンパン
バナナ→バニャニャ
こんな感じの発音でも
発語に含まれるらしいです😳💡