※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【テレビから離れる方法は?】子どもがテレビに近づかないための対策につ…

【テレビから離れる方法は?】

子どもがテレビに近づかないための対策について。1歳の子がテレビにべったり近づいてしまいます。テレビの周りはいたずら防止でベビーサークルで囲っていますが、それだけではテレビから20センチくらいしか離れません。主に料理中にテレビを観せているのに、5分に1回くらいテレビから遠ざけるためにキッチンから出て子どものところにいかなければいけなくて面倒くさいです…
テレビ近づき対策、どんなことをされていますか?
賃貸なので壁掛けは無理そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳は言ってわかる年齢じゃないし、テレビの場所を変えるとかしないと無理ですよね。
パソコンとかタブレットをサークルから少し離れたところに置いて、動画配信系を見せるとかしかおもいつかないです…

はじめてのママリ🔰

うちは木の柵を買い足して大きくしました!

はじめてのママリ

友人のところは、百均の人工芝?敷いてました!足裏の感覚が気持ち悪くてその上には乗らなかったみたいです(個人差ありますよね💦)