※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘がトースターで火傷。病院へ行くべきか、小児科で診てもらえるか。今日中か明日朝一が良いか。

3歳の娘が夕飯作り中トースターを触ってしまい火傷してしまいました。
私の不注意です。。

この火傷は病院行ったほうが良いですか?
近くに皮膚科がなく私も免許がないので行けません。
小児科じゃ返されますか?😭

また、今日中に行ったほうがいいのか、明日朝一でも良いのか‥
わかる方よろしくお願いします😭😭

コメント

病院行った方が良いですね💦小児科より皮膚科の方が良いです!
タクシー使いましょう😭

とりあえず冷やして保湿ですね💦

初めてのママリ🔰

水膨れが破れて
菌が入って怖いので病院行きます!
小児科でも 塗り薬くらいなら
出してくれるかも知れないので
とりあえず小児科に私なら行きます🙂

ゴーヤママ

私は子どもが火傷した時に小児科へ行きました!
言われたことは、水膨れになっても3日は絶対潰さないように。なぜなら水膨れの下に皮膚が出来てないので潰すと菌が入ってしまって炎症する可能性があるからね。と言われました。
小児科行っても多分抗菌剤をもらうだけだと思いますが心配なら小児科へ行かれたら良いと思います!

さく

しっかり冷やしてあげましたか?😭
水脹れができているので針で水脹れを潰すぐらいしか処置はしてもらえないと思いますが薬が出るので行った方がいいかと思います💦
どっちみち救急にはなりますが、皮膚科の先生がいるとも限らないので電話で聞いた方がいいかと思います!

むぅ

水ぶくれができているので潰さないように冷して、できれば小児救急で診てもらった方がいいと思います💦