※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヵ月の息子が怒り泣きして息が止まりそうになる経験について、同じ経験のある方の体験談を教えてください。息子が辛そうで声が出なくなることがあり、どう対応すれば良いか分からない状況で悩んでいます。

【生後1ヵ月の息子が怒り泣きして息が止まりそうになることについて、同じ経験のある方の体験談を教えてください】

生後1ヵ月息子ですが、怒り泣きがすごくて抱き上げないと真っ赤な😡顔で泣き怒ります。それは良いのですが時に声が出なくて息が出来なくなるなりそうなほど。本人も辛いのは分かるのですが息が止まりそうになる息子にどうしたら良いのかわかりません。必死に呼びかけると声が出ますが全身を使って怒って泣くので癇癪?それとも何なの?これは皆さんありえることなの?と泣きそうになってしまいました😂
同じ経験のある方体験談を教えてください😭
苦しそうにする息子を見てると辛く抱っこすれば落ち着く時もあればダメ時とまた悩んでしまいました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢のときは理由もなしに泣くことが多いですよね😇
うちの子も1日中泣いていて顔を真っ赤にさせてました💦
泣きすぎて吐いたりしたこともありますよ。
室温とかお腹が空いていないのであれば抱っこするしかないと思います💦
それでも泣き止まないこともあるので自分を責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    赤ちゃんそれぞれ色んな泣き方で何かを知らせてるんでしょうか😮‍💨
    もう少し頑張って見ます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ!
見たらびっくりしますよね。
助産師さんに相談したら「よくあること。怒り泣きで本当に息が止まることはないから大丈夫」だそうです。
抱っこして大丈夫だよ〜って話してあげるのでいいと思います。
2ヶ月頃からは顔を真っ赤にして息が止まりそうに泣くことはなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…貴重な体験談ありがとうございます!
    2ヵ月かぁ〜まだまだ続きそうですが心配が少し減った気がします🤏
    ありがとうございます😊‼️

• 9月26日