※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の過ごし方について相談です。退院後2日目で傷が痛み、座る・歩くがつらいです。寝るときも左側が痛くて同じ姿勢で腰も痛いです。術後の回復期間を教えてください。

帝王切開後の過ごし方なんですが
退院して2日目なんですが傷がいたくて座るときや歩くときもきついです。
寝るときは横になってるんですが傷の左が痛いので同じ姿勢ばかりで寝ていて腰も痛いです。
痛いのかきなりストレスです。
術後どれくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

産後2週間ほどは咳やくしゃみなども痛かったです…!
3週間くらいで落ち着いてきて、1ヶ月検診の時にはかなり落ち着いてました。

痛いのストレスですよね😭
寝返りすら痛かったりで中々ゆっくりできませんよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月の我慢なんですね、、😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹帯ずっとつけてましたか?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    擦れると痛かったのでほとんどつけてませんでした😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
動くたびに痛いのでストレスでした💦
寝てる状態から起き上がるのに痛みがや傷が引っ張られる感じがなくなったのは2ヶ月以上かかった気がします。
歩いたり座るのは1ヶ月くらいだったと思います✨
無理しないでくださいねー!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなかかるんですね😫😫
    ありがとうございます!
    はやく良くなりたいです、、

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹帯ずっとつけてましたか?

    • 9月26日
ひ

1ヶ月は起き上がるのも痛かったです😱💦
1ヶ月の予定だった夫の育休延長してもらったのに…2ヶ月目から痛み減ってきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月までは辛抱ですね、、、
    実家で甘えたいと思います🥺

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹帯ずっとつけてましたか?

    • 9月26日
  • ひ

    つけてました!
    1ヶ月検診までに週1回、助産師外来に通っていたのですが、腹帯絶対つけて!って言われました😅退院時に貰ったやつは弱かったので、しっかりしたタイプの物を書いました😄

    • 9月26日
  • ひ

    誤字すいません。
    ×書いました
    ⚪︎買いました

    • 9月26日
deleted user

私は術後1週間の退院の日には痛く無くなってました!
入院中はロキソニン、点滴の痛み止めかなり使用してました😅

我慢せず痛み止めに頼ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです!🥺
    痛みどめも効いてるかわからない状態です、、、

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

退院して次の日から普通の生活してましたが(上の子の送り迎えや習い事のおくり弁当作りもあったので)
休める時は休んでました💦

動きすぎたせいかいまだにくしゃみすると痛いです💦