※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

女性は、2人目の息子の離乳食について楽しく準備を進め、量の誤りに気づくも楽しい食事を楽しんでいる様子。息子は食べることが大好きで、母も楽しみながら成長を見守っている。母は息子の成長を喜びつつ、食事の楽しみを共有している。

つぶやきですが…

2人目の息子、とにかくご飯に興味があり過ぎて、家族のご飯は毎食ハイローチェアに座って観戦?見張り?観察?し、付属の机をばんばん叩き主張し続けて、ようやく5ヶ月になったので、離乳食スタートしました☺️

今回は、らく楽しい離乳食生活を送るため、初期のほんのちょっとしかない時期はBFでいく!とBFを購入したり、面白いと言うだけで色の変わる離乳食スプーン買ってみたりとルンルン気分で準備を進めました🥰

で、月曜日
和光堂の米がゆを2.5g…はかり小数点以下測れないからその辺テキトーで✨
それを大さじ1のお湯でまぜまぜし……
これ何さじ?笑
まぁくれてみよう、だめなら途中でやめてもいいし…
…すごい勢いで、食いついて、でも味わいつつ完食🤣

火曜日今日
昨日と同じ、2.5gくらいを大さじ1で
んー、確実ひと匙じゃないな笑
…あっという間に完食、なんならおかわり要求

ここで、ようやく調べて2.5gを大さじ1で混ぜると17.5gつまり小さじ3ちょっとと判明😂
1日目から5日目の量食べてたのね😓

和光堂の米がゆ、大豆があるのが気になってたけども、2日とも何事もなくよかったです😅
とりあえず今週いっぱいは、この量だけにしておこうと思います…息子よ、食べたくともだめだ

ご飯が好きすぎて、スプーン出すとがっつり齧りつきハムハムする姿…可愛すぎるからついついあげ過ぎてしまいましたよ、母💦

ちなみにうっすーーーい麦茶もチャレンジしてますが、スプーンであげても押すと出てくるコップであげても、とてもよく飲み飲み飲み……もうおしまいにすると、怒るのも可愛い☺️
昼食と夕食も自分にもおいしいやつが出てくると思ってたら、出てこなくてがーんてする姿も、暴れるので麦茶だけねと麦茶差し出した時の笑顔が😍

他の食材が楽しみで楽しみで仕方ない母でした。

コメント

とても可愛いです🥰
最初の時期、一生懸命でしたがそんな可愛い姿一生忘れたく無いですね🥲
幸せな瞬間→遊び食べ散らかり地獄まで早いですよね😂

• にじのはは

にじのはは

1人目ももっと余裕もって、こんなに楽しい離乳食だったらよかったのになぁと思っちゃいました😂

食べ散らかり地獄、1人目はハイローチェアの下にブルーシート引いて、ぶん投げられながら食べさせた記憶が…… 💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今更見つけた投稿にコメントしますが😅
もう可愛すぎますねー😆✨✨
読んでるだけでこちらも微笑ましく幸せな気持ちになれました!ありがとうございます!笑✨

息子さんもお母さんも離乳食に楽しみ、前向きで素敵です❤️

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊
    2人目で気持ちに余裕があるのと、息子が離乳食大好きなおかげで、本当に毎朝楽しくご飯食べてもらってます☺️

上の子の朝ごはんと同時に食べてるのですが、二人して張り合うようにしてパクパク食べてるのも面白くて✨

• 10月4日