※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
家族・旦那

夫は食事後に一人で寝室へ行き、家事を手伝わず。子育てへの協力が不足している悩みです。

すみません!夫の愚痴です!!

いつもご飯を沢山食べる夫。

沢山食べる事はいい事です。
仕事で体力消耗してるので。

それで満腹になって

「はぁーー。おなかいっぱい。」

しばらくすると、
酷い時は、

「俺、早く寝るー」

と1人寝室へ

子供のお風呂、歯磨き、寝かしつけ、家事など

全て何も手伝わずに寝室へ

あれ?私も仕事してるのに??
睡眠時間削ってるのに?
あなたは眠くなったから寝るっていって、
全て放ったらかし??

え?家畜?(笑)

本能のままに生きすぎ!!!!!

子育てしてること自覚しろ!くそブタ!家畜!

…と言ってやりたいところを堪えてる私は偉い。

前に指摘したり、溜め込んで泣いちゃったりしてますが、

その数日間は直すも、

しばらく経つと忘れてます、アイツ(笑)

皆さんの旦那さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー無理すぎます😭我慢されてて偉いです💦
私の旦那も早朝から力仕事してますが、子供のお風呂、寝かしつけ、食器洗い、自分の洗濯はしてもらってます(絶対に)
私がうるさいからかもしれませんがどんなに疲れてても文句言わずやってくれます(態度に出てる時はありますが)

• 奮闘ママ

奮闘ママ

態度に出ていても、ちゃんとやってくれるなんて羨ましいです😭👏

• 9月26日
ほのぼのママ

うちは1人っこなのもありますが、女の子なのでからだが成長すると父親とお風呂にはいれなくなるので、だいたい風呂は主人にお風呂一緒にはいってもらいます👍

毎日なにかしてもらうことを決めたらどうですか?ひとつずつ増やすとか(笑)いきなりたくさんは負担に思って、やらなくなるので簡単なことをしてもらうのはどうでしょうか?

• 奮闘ママ

奮闘ママ

そうですね!1つづつ増やすのいいですね(笑)

• 9月26日
なち

「はぁーー。おなかいっぱい。私、早く寝るー」と先手をうってやりましょう😇
我慢されててすごすぎます。うちはその都度言って、なんとかやってくれてます😇

• 奮闘ママ

奮闘ママ

同じことする作戦ですね!
    よし!
    1回、私も家畜になってみます!(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

え、夜勤とかでもないのにお子さんのお世話ほっといて勝手に1人で寝るんですか?
ありえないです!!

同じことしてやりましょう!!と言っても子供は「ママ〜」てママを追って寝室にくるんですよね...笑

ご飯は子供のお世話全て終わってからにしてみてはどうですか?😂
旦那さんが帰ってきたら「はい、お風呂行ってきて」「はい、子供にパジャマ着せてあげて」「はい、歯磨きしてあげて」てどんどん誘導します。
その間「私ご飯作ってるからー」て全部子供のことは旦那にさせます。

仕事帰ってきて早くご飯食べたいのはわかりますが子供が小さいうちなんてほんとあっという間ですよね。もっと自分でやらなきゃいけない意識持てよ!て腹立ちますね!!
毎日おつかれさまです😭

• 奮闘ママ

奮闘ママ

どんどん指示出すようにします!!
    こっちが言わないとやらない人なので😭

• 9月29日