※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

赤ちゃんが下がってきたときの自覚症状について質問です。症状や見た目でわかりますか?

赤ちゃんが下がってきたときの
自覚症状ってなにがありますか?('ω')

ここ最近
ものすごく強い腰痛があったり
もともと便秘気味なのに快便になったり
少し頻尿になったかな?とおもったり
足の付け根や下腹部のすごく下の方が
痛むことがあったり
胎動も下の方であるときがあって
(逆子ではないです!)
膣の奥?や肛門?にツーン?ズキっ?とした
違和感があったりと 気になることが多くて 笑

母に話すと
「赤ちゃんが下がってきよるんかもねー」と
言われたのですが そうなのでしょうか?٩( 'ω' )

見た感じでは 全く下がったようには
見えないのですが もし下がっていたら
見た目からわかりますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

肺とか胃が圧迫されてたのがなくなります!

  • くーみん

    くーみん

    臨月に入る少しまえから
    食欲がすごいのですが
    それもそうなのでしょうかね('ω')

    おかげでここにきて
    体重増加に悩んでます😭笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもですね!圧迫されてる時は食べると気持ち悪いですもんね!

    足の付け根も痛くなりますね!

    • 2月21日
ブリオッシュ

つーんとなります!なります!
一人目の時もなりましたし、今もなってます!現にもう下がってると医師にも言われました。

足の付け根、内腿?が痛む事もあります!

自分も主人も見た目で分からないのですが、内診で分かりました💦

  • くーみん

    くーみん

    わたしもそこたまに痛みむす!
    見た目ではまだわからないけど
    もしかしたら次の検診で
    下がってきてるって言われるかな?\(◡̈)/♥︎

    楽しみにしてます!笑

    • 2月21日
R

だいぶ下がってきたら見た目でもわかるかもしれないです(´˘`*)
私は感覚的には、下がる前はそんなにご飯を食べれなかったけど、下がって来てから食べれる量が増えました(*^^*)
胃が圧迫されなくなってくるからだと、お医者さんは言っていましたよ(^_^

  • くーみん

    くーみん

    まだ見た目じゃわからないので
    徐々に下がってきてるのかもですね!

    最近食欲がすごくて
    体重増加に悩んでます😭笑

    • 2月21日
  • R

    R

    反動ですね(´ヮ`;)
    たべれなかったぶん食べたい!
    わかります(*^^*)
    食べ過ぎない程度に(*^^*)

    • 2月21日
離乳食ちゃん

私は、足のつけねがいたくて、足がよくつりました(;´_ゝ`)
夜中寝ていたら、おなかの中から、ぱしゃと水の音が聞こえました。

  • くーみん

    くーみん

    歩いてたらよくつりそうになります!笑
    水の音ですか?なんの音でしょう(´;ω;`)

    • 2月21日
ぽんぽん

私も全く同じ症状がありますが、見た目の変化はなく
子宮口も開いてないみたいです(*´-`)

  • くーみん

    くーみん

    わたしも臨月に入る少し前の
    検診では全く開いてないと
    言われました(´;ω;`)

    はやく 会いたいです😢💕

    • 2月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もそわそわします(゚ω゚)

    • 2月21日
離乳食ちゃん

たぶん指しゃぶりか、動いてるのかなだと思います😅
出てくる前ばしゃばしゃ聞こえていたので、びっくりしました。👀
夜中静かだから、聞こえやすいのかもですが。