※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【16wのお腹の張りについて】16週でのお腹の張りについて…切迫ではない…

【16wのお腹の張りについて】

16週でのお腹の張りについて…

切迫ではないですが子宮下垂のため重いものは持たない、坂道は歩かないなどの指示が出ています。

荷物さえ持たなければ歩いたり買い物も良いとのことですが旦那不在の平日は基本家でゴロゴロ過ごしています。

今日夜ご飯を1時間半ほどかけて作った後
お腹を触ったら今までとは違うとわかるほど
右側のお腹が硬くなっていました。

ただ、軽く抑えたらお腹自体は沈むんですが
左と比べたら硬くて💦
座っても硬いため15分ほど横になっていると左側に比べると硬いところがありますがさっきよりは柔らかくなっていました。

こんなに早くからお腹が硬くなるとは思わず本当にびっくりして…
ただ仰向けになってもお腹がボコッと出ることもなく
ただ硬いというだけでした。
もしかして便の可能性もあるんでしょうか?💦
朝もお腹に違和感があったので便だろうなと解決したのですが朝と違ったため焦りました😭💦
今は硬くないものの右側でモニョモニョした感覚があります。

こんなに早くお腹が張ることはありますか?
休んだら治ったので病院まではいいですよね?

先週木曜の検診で子宮下垂ではあるものの
子宮頸管は50mm、張りもないため張り止めは処方なしでした。

コメント

ままり

16週でも張ります!
私はよく張っていて切迫でした
ただ張るとお腹の一部分ではなく全体が張るので、今回のが張りだったのかは分かりませんね💦
心配なら電話で確認したほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    数日前の健診では全く切迫ではないからと言われてしまい電話も躊躇していますが、全体的に張ったら迷わず電話します💦

    • 9月28日
はじめてのハナコ🔰

私は10週で初めて張りました!
16週の頃もよく張っていましたが、休んだらなおるので気にしていませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んだらふにゃっふにゃになるので私も一時的かもしれないですね🥲✨ありがとうございます✨

    • 9月28日
  • はじめてのハナコ🔰

    はじめてのハナコ🔰

    中期の頃は張るとソフトボールくらいの大きさがボコッとなるイメージで、
    真ん中より左右どちらかに寄ってる感じもありました!
    ママリさんの今回のが張りだったかわかりませんが、もし続くようなら病院受診して診てもらうのが一番です😌
    何もなければ安心を得られるので✨

    • 9月28日