※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査結果がHPVウィルス陽性で、元旦那との性行為が感染原因。怒りや複雑な気持ちで婦人科を訪れ、混雑に戸惑う様子。

先日子宮頸がんの検査を受けてきました。昨晩その結果の手紙が来てまして、まさかの要精密検査||||||(_ _。)||||||
HPVウィルス確認とのこと。二年前の検査(妊娠初期)その二年前の検査もずっと異常なしだったのに(ll๐ ₃ ๐)
調べてみるとほぼ性行為での感染が原因。この2年以上は別れた旦那との婚姻中のみ。何か元旦那にムカついたけど…仕方ないなと今婦人科へ来て、思いの外混んでて(╥ω╥`)久々の平日休みが…(-ω-)普段平日休みなら娘も保育園休ませて一緒に過ごすのに、今日は預けてきました。モヤモヤします(^_^;)一番は元旦那への行き場のない怒り(笑)

コメント

とっこ☆

つらいですよね、お気持ちお察しします。
私も2年以上前ですが、健康診断の子宮ガン検診で要精密検査と出て、
そこから3ヶ月に一度の定期検診を受けていました。

でもそれ元旦那さんが原因とは限らないんですよ。性行為をしたことがある女性なら誰にでも起こりうる 病気であって、
摩擦によって患部がヒリヒリした時にそのままにしてたらそこから細菌が入ってとか、
シャワー浴びずに寝たとか、
感染経路は色々あります。元旦那が菌持ってたかどうかは不明ですが、それだけ…ってことだけが要因ではないです。
女性ならみんななりうるもので、でも身体の中で自然治癒する力があるので大体の人はなっても勝手に治るみたいなんです。
それでも稀にそのまま進行していって…ていうケースです。
私はステージとかもなくて、そういうのの遥か手前だから、定期健診受けててそのまま勝手に治るかもしれないし進行するかもしれないし様子見ることしかできないっていうところでした。
今はそのまま治っています。
でもまたいつなるかとも限りません。
なので性行為するのも不安だし、トイレの後はめちゃしっかりふくし、シャワーでちゃんと流すし…みたいな感じに変わりました(^_^;)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    しっかり検査してもらって、説明受けてくださいね(>_<)
    不安だとは思いますが、
    よくなることを祈ってます。

    • 2月21日
  • maman♡

    maman♡

    優しいお言葉ありがとうございます(´・∀・`)今検査を終えて帰ってきました。取り敢えずウイルスの型を調べるって事になり、1週間後また通院です(^_^;)その結果次第で次のがん検診のタイミングを決めますとの事でしたφ(.. )妊婦検診だけじゃなく以前のがん検診もずっと同じ婦人科なので、過去の検査結果を見比べた上で、まぁこの2年以内、恐らく産後の性行為での感染でしょうねと言われました(๑´^`๑)離婚直前まで性行為はあったので、もうホントに元旦那にイラッとしましたよ(-ω-)まぁそれでも、母子家庭になった事で私の医療費が1割負担であったことがラッキーではあるんですが(^_^;)
    良くなるといいなと思います(´pωq` )

    • 2月21日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    気を落とさないよう、頑張ってください☆
    良くなりますように☆

    • 2月21日
  • maman♡

    maman♡

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )頑張ります!

    • 2月21日