※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

【義両親に離婚を伝えたら、子どものためにここで暮らせと言われました…

【義両親に離婚を伝えたら、子どものためにここで暮らせと言われました。これでよかったのでしょうか?について】

昨日、同居中の義両親に離婚して実家に帰ることを伝えたのですが、

「離婚して息子は実家から追い出すからあなたは子どものためにここでそのまま暮らして子育てしなさい」

と言われました。

これって子どものためになると思いますか?
離婚原因は旦那にもありますが、同居のストレスもだいぶ大きかったです。

何年もすごく悩んで、仕事もやめて保育園も辞めさせて、地元に帰り1からやり直そうとやっと決心がついて離婚を決めました。

ですが、義母は大泣き、義父は息子に出ていけと言い、私にはずっと一緒に暮らせ。と言ってました。

同居でストレスがすごいので、「自分の精神状、ここに残るより実家に帰った方が気持ち的にもやりやすいので。」と傷つけないように断りましたが、これでよかったのでしょうか。

義父母は子どもたちの事をすごく可愛がってくれてはいたので、あまりにも心が痛いのと、来月には離婚してこの家を出ていけるという開放感が凄いです。

同居からの離婚経験のある方は義父母から孫を引き離してしまうという時どんな心情だったのか聞きたいです。

コメント

ぴ

すみません、、同居からの離婚経験はないのですが‥

1番は子供たちかなと思います。ママが笑顔で穏やかにいてくれることが子供にとって1番良くないですか?😌実家に帰ってストレスフリーで、nさんが子供と幸せに暮らせると思うなら、それが1番だと思いました☺

• n

n

コメントありがとうございます。
    同居中、ストレスがあまりにも溜まりすぎると子どもに怒鳴ってしまう事が何度かありました。。。

実家にはしばらくの間お世話にはなりますが、そこから団地にでも引っ越して子どもたちと自立して生活していきたいなと思ってます。😭

• 9月26日
  • ぴ

人間ですし、誰しもストレスで周りに当たることもありますよ。

ご実家が受け入れてくれるならば、甘えさせてもらってnさんもたくさん充電しちゃいましょう☺新生活応援してます!

• 9月26日

普通に離婚した義実家に住むって私からしたらありえないです🥲
自分の実家に帰って正解です!

• n

n

私も、そんな事言われて本当に無理でした。。。

けど、仕事の退職日や園の退所日の関係であと1ヶ月ここでやっていくしかないので、正直この期間がしんどい所です。。。

離婚するのに元旦那の両親と一生暮らすなんて、、、私の気持ちは考えて貰えないんだなと、悲しくなりました。

子どもたちは環境を変えてしまって混乱するかもしれないので、そこは本当に申し訳無いとは思ってますが、私のストレスが限界で、、、

• 9月26日