※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

掃除全般に使える洗剤はありますか?

掃除の色々な洗剤を用途別に買うと購入金額もかかってしまうので、これを使うと、ここの掃除全般いける!というものはあったりしますか?

コメント

たぁ

ウタマロ、いいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウタマロの固形は持っていて、子どもの園で汚れたものを洗う時に使っているんですが、他にどんなことで使えますか🤔?

• 9月26日

ウタマロのスプレータイプ重宝してます!
洗面所、キッチン周り、床、テーブル、靴洗う時、お風呂の洗剤切らした時はお風呂もしちゃってます!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウタマロのスプレーって、そんなに幅広く使えるんですね😳😳
    スプレーして拭き取るだけですか?
    テーブル拭くと脱色みたいになったりもしないですか🥺?←ウタマロと言えば白くなるイメージで。笑

• 9月26日

退会ユーザー

あれば安心みたいな感じです😂
    テーブルはウタマロして、拭き取って仕上げにまた濡れた布巾で仕上げに拭くって感じですね!
    気づいてないだけかもですが逆にあまり白残りした事ないです😳

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのようにテーブル拭きをしてるんですね!
    白残りしないのは嬉しいです☺️

• 9月27日
ママ

オキシは割と使えます!
うちは
洗濯槽洗浄
お風呂の床や椅子、桶の掃除
子供のひどく汚れた服や靴のつけおき
水筒のつけおき
に使ってますが、調べたらもっとあると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシ聞いたことはあるんですが、買ったことなかったです!
    オキシは粉のイメージなんですが、それをお風呂掃除に使うときはどのようにして使って洗ってますか?
    オキシも幅広く使えるのなら持ってた方が良さそうですね😊✨

• 9月26日
  • ママ

ママ

お風呂掃除の時は、排水溝を栓して床に粉撒いて、60度のお湯でヒタヒタにするとオキシが発泡するのでそのまま1時間くらいおきます!そのあと軽くこすって流すとピカピカになりますよ😆
    持ってて損はないです!私は必需品です😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな方法があるんですね!!
    浴槽の中やカウンターなどは、どのようにして洗ってますか?

• 9月27日
  • ママ

ママ

オキシが溶けたお湯にスポンジ入れて、それでこすって水で流してます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    🌻さんはトイレ掃除はどうしてますか?

• 9月27日
sho

ウタマロスプレーからホームリセットに換えてみました😄使い方はウタマロみたいに床や洗面台、キッチン、テーブル等色々使えますし、白残り少なくて私は好きです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームリセット調べてみます!
    これも幅広く使えるんですね😆🙌
    白残り少ないのいいですね!
    shoさんは、トイレやお風呂掃除は何を使ってますか?
    あと、ホームリセットで床や洗面台を掃除する時は雑巾やスポンジにつけてゴシゴシして、その後、乾拭きしたり、洗面台の場合は水に流したりですか?

• 9月27日
sho

トイレはトイレマジックリン、お風呂はルックプラスです!場所に1つスプレー置いてある感じです!
床はダイソンにつけられる電動モップの先を買ったので、そのモップを濡らして少しだけホームリセットつけて使ってます😄
洗面台は直接ホームリセットスプレーして、スポンジで擦って流してます🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレとお風呂は、それぞれ専用の洗剤を使ってるんですね😊

ダイソンって、そんな使い方が出来るんですか😳!?
    我が家の掃除機はそんな風に使えないので羨ましいです🥺✨

• 9月27日