※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペード☆
お金・保険

第二子が産まれる予定で、転勤が多い旦那との住まいに悩んでいます。2LDK以上は高く、引っ越しや家購入に迷っています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

今2LDKに住んでいて11月に第二子が産まれる予定です。
そこで大きな部屋に引っ越しもしくは家を購入したいのですが、旦那が転勤が多いため自宅購入はとても悩みます(ーー;)

かといって2LDK以上だとお金も高くなるし、、、
同じような方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

まきもも

私も、主人が転勤族です。
我が家は、主人の実家の近くで賃貸マンションに住んでいますが、本当に家賃が勿体無いと思います。
次の転勤が、転居を伴わなければ、主人の実家を2世帯にリフォームすると思います。
転勤族は、なかなか、タイミングが難しいです。

スペード☆

まきもも様
勿体無いですよね(ーー;)
子供もいると更に音とか広さが気になりますし(^^;;

あこ

わたしのところは2.3年ごとに転勤があるので、マイホームは諦めました(T_T)
仕方ないので賃貸に住み続ける予定です(-_-;)

スペード☆

莉央様
2.3年は辛いですね(~_~;)
うちも諦めが肝心かもしれません。

ちゃんカナ

私は旦那も私も青森出身なので、震災とかあったら帰るので家は建てません(´・_・`)
そして借金はしたくないのでずっと賃貸です(^ν^)