※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
住まい

戸建て3階建てに住んでる人、階段多くて大変ですか?

戸建て3階建てに住んでる人、階段多くて大変ですか?

コメント

すぬーぴー🐶

全く大変ではないです✨
我が家は1階に3部屋、2階にキッチン、リビングとお風呂と1部屋、3階にバルコニーがあるからあまり大変な感じがないのかなぁ、、と😅

• しゃんて

しゃんて

作りによって大変じゃないんですね!ありがとうございます😊

• 9月26日
m.k08

家を建てる際、3階建てにしようか悩みましたが老後が大変だろうと思ってやめました!
あとは単純に、掃除するスペース多くて嫌になるだろうって思いました😅

• しゃんて

しゃんて

確かに老後の事考えますよね💦掃除も大変ですね🧹

• 9月26日
ママリン

今は大丈夫ですが長い目でみると結構大変です😅
それでもと旦那が推して買いましたが、歳とって使い難いのが目に見えてますよね😂
選択肢がたくさんあるなら個人的にはおすすめはしないかなって感じです😌

• しゃんて

しゃんて

おすすめしないんですね💦
    確かに大変そうに思います😓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの実家が三階建てですが、里帰り中体力落ちてるということもあり生活がとても大変でした😭
両親は老後は生活できないと売り払ってマンション買うつもりらしいです🙃

• しゃんて

しゃんて

やはり大変なんですね💦
    私も出産してから体力落ちたので😭

• 9月26日
ゆう

思ってたより大変でした🥹
戸建てなら三階建てしか建たないエリアなので、出来るだけ登り降りがないように2階に水回りとリビング、3階に寝室にして基本2階、3階で生活してますがお腹おっきくなってきて更にしんどいです😮‍💨実家がマンションなので余計にですかね😰旦那の実家も三階建てですが、一階に水回り、2階リビング、3階寝室なのでそれに比べたらぜんぜんマシとは言ってました🥺

• しゃんて

しゃんて

妊娠中大変ですよね😭それに階段はきついですね💦

• 9月26日
ママリ

結構しんどいし、面倒です😂

でも、我が家の予算で2階建てが建てられるエリアだと職場まで乗り換えが1回増えて、20分電車に乗る時間が増える感じだったので、その面倒さに比べたら3階建ての階段の方がいいよね!って言うわけわからない理由で3階建てにしました🤣
無理矢理気持ちを納得させてます🤣

• しゃんて

しゃんて

通勤の事を考えると我慢するしかないですよね😭20分は大きいですよね🚃

• 9月26日