※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

ベビーダノンでのアレルギーで小児科で診察してもらったら、お薬や食べ物指導がありますか?

息子が今朝初めてのベビーダノンをたべて
おでこがプツプツ赤くなりました!
いま2時間ほど経ってどんどん薄まって元どおりになってますが、
これはベビーダノンでなにかしらのアレルギーですよね😭

小児科でみてもらったらお薬とか出るのでしょうか?
それとも、診察で今後の食べ物指導だけでしょうか?
お子さんの食べ物アレルギーで小児科にかかられたママさん教えてください🙇🏻

コメント

ゆぅウサ

うちもヨーグルトで生後7ヶ月頃にアレルギー出ました💦
ベビーダノンは添加物が入っているので、うちもダメでした😭

小児科のアレルギー科で診てもらって、アレジオンという薬を処方してもらいました。

その後、主要7品目のアレルギー検査を受けて、食べ物の進め方の指導を受けました!

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちの場合は、調べてもらったら乳製品の他に卵のアレルギーだったので、両方の除去指導が始まりました。

    ヨーグルトは、メグミルクのナチュレ恵では症状が出なかったので、少しずつ与えるようにしました。

    卵は1歳から徐々に進めていて、1歳半くらいでクリアとなり、今ではどちらも問題なく食べられています😊

    他にもアレルギーの食材があるかもしれないのと、もしかしたらアレルギーじゃない可能性もあるので、1度受診された方が良いと思います🙋

    • 2月21日
  • ももん

    ももん

    詳しくありがとうございます!!🙇🏻
    ベビーダノンが1番安全かとおもって油断してました😭
    先生とお話ししてゆっくり進めていきたいと思います!

    • 2月21日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ヨーグルトでも脂肪0のダイエットタイプや、ヤクルトも青色のフタのは添加物などが入っていると言われました!

    私もベビーダノンはベビー用だと思っていたので、びっくりしました😣

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 2月21日