※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

ストローで麦茶を飲ませたらすぐ吸って飲んでくれた。シリコンのコップとストローで良い?マグの方がいいでしょうか?

ストロー飲みについて質問🙋です!

今日から離乳食を開始し麦茶をストローで飲ませようと思い練習をした所一発で吸って飲んでくれました!
正直びっくりしました…
シリコンのコップとストローで飲ませたのですがちゃんとしたマグで飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然マグじゃなくて大丈夫ですよ〜

• aya╰(*´︶`*)╯

そうなのですね!他のコップのストローになると飲まなくなるのかなと思い心配になりました😟

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

保健師さんにストローよりコップ飲み推奨されて練習したのですが、ストローよりコップ飲みの方が大変でした😣(ストローは一発成功、コップ飲みはこぼさず飲めるまで半年位かかりました…)
水分補給の方法としてストロー飲みもさせつつ、時々コップも練習してみてください✨

• aya╰(*´︶`*)╯

そうなんですね😳
    コップのみストローの前に1.2回ほどさせていて飲めていたのでストローにしました💦
    でも、時々交互にやった方がいいですよね😭

• 9月26日