※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
家族・旦那

産後の旦那への拒絶感の原因と解消方法について相談したい女性がいます。旦那への拒絶感があり、産前の気持ちに戻りたいと思っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

【産後の旦那への拒絶感の原因と解消方法について】

【産後の旦那への拒絶感の原因と解消方法について】

旦那への拒絶について

まもなく生後3ヶ月になる娘がいます。
出産して約3ヶ月経ち、私は少し長く最近まで里帰りしていました。

旦那は産前から変わらず
私が言うのもあれですが
とても良くできた人だと思います。私のことが大好きですし
家事も子どものことも協力的です。

私も旦那のことが大好きです。

ですが、産後旦那への嫌悪感というか
ハグはまだしもキスされるだけで気持ち悪くて感じてしまい
昨日旦那にストレートに拒絶するような発言をしてしまいました。

かなりショックを受けていて
わたしも言いすぎたと反省しています。


産後だからを言い訳にしすぎているような気がして、、

早く産前のような気持ちに戻りたいですが
なかなか戻らなくて戸惑っています。

旦那はそのあとも変わらずに接してくれています。

旦那のことは好きなんです。だけど触れられると
ゾワっとするというか、、

このようなものはいつまで続くのでしょうか?

人によるのは分かっていますが
同じような気持ちだった方に聞きたいです🥲

コメント

えるさちゃん🍊

うちもそんな感じでしたよ🙌
やる気にもなれなくて産後半年でやっとやりました😂

  • ふりかけ

    ふりかけ

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました🥲

    半年ぐらいやはりかかるんですね🥲

    • 9月26日
けろりこ

同じ経験はないですが、旦那さんにはきちんと伝えた方が良いと思いますよ🥰

今は、初めての育児で体がまだ完全に戻ってないしホルモンバランスも乱れてるから、触れられたりする事が苦痛になると!優しい旦那さんであれば理解してくれるはずですよ💕

  • ふりかけ

    ふりかけ

    回答ありがとうございます😊

    そうですね!一度しっかり話し合おうとおもいます!!

    • 9月26日
ままり

私も同じでしたよ🥲嫌だけどめちゃくちゃ我慢して旦那に付き合ってました、、そういう雰囲気になるのが本当ストレスでハゲそうでした😭
最近になってようやく自分から旦那に触れたいな、抱きつきたいなって思えるようになってきました😂
旦那も嬉しそうです☺️
まだママになったばかりで心が追いついてないんですよ😣

  • ふりかけ

    ふりかけ

    まさに昨日そんな感じでした!!
    画面越しで今めっちゃ頷いてます(笑)

    嫌でも付き合った方がいいのかな、、って真剣におもってました!

    旦那さんも長く待った甲斐がありましたね😊
    わたしも早く心が追いつきたいです、、😂

    • 9月26日
そちゃこ

私も旦那さん大好きですが、産後はもう触れられるのが嫌すぎました。
でも旦那さんはスキンシップとりたかったみたいで、それが原因で大喧嘩してました。

頑張って、産後2.3ヶ月経ったころに夫婦生活してみましたが、もう会陰切開後の違和感というか痛みの方が強くて苦痛でしかなかったです。

やっと普通にできるようになったのが産後半年過ぎてからでした。

今は産後で一時的なことだということ、変わらず好きであることを旦那様に伝えてあげるといいかなーと思います。
ホントなんであんなピリピリしてたんだろうねって笑って話し合えるようになりますよ😄

今第二子妊娠中で、うちの旦那さんは一度経験してるから、「(産後に)また触らないでとか言われるんだろうなぁ…」と言っています。

  • ふりかけ

    ふりかけ

    我が家も同じような感じです、、!
    喧嘩にはならなかったですが
    明らかにショックを受けていて😂

    会陰切開してるとやはりまだ痛むんですね、、😫
    私も切開してるので今は断ろうと思います、、🥲
    半年経ってからってなんとか場を納めようと思います(笑)

    そちゃこさん夫婦みたいに
    早く笑い話になるといいです😂

    • 9月26日