※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの要望にどの程度応えていますか?予定や費用で判断しますか?

子どもの〇〇したい、〇〇に行きたい、〇〇で遊びたいという要望ってどのくらい叶えてますか?


年長の子どもです。
子ども一人なので、身動きはとりやすいです。

例えば
いつか休みの日に、レストランに行きたい、映画が見たい、相撲観戦(子どもの趣味)に行きたい等と色々と、なにしたいこれしたいを沢山リクエストされるんですが、
みなさんはどのくらいそのリクエストにこたえてますか?


予定のない日だったり、仮にチケットが取れれば行けるにはいけるけど‥
やはり金銭面でお金がどれだけかかるかで判断しますか?


レストランなら行ってもいいけど、相撲観戦はお金もかかるし‥という感じでやめますか?

コメント

ゆー

我が家は結構叶えてる方だと思います!
〇〇行きたい!よし!行こう!って結構すぐ行動する家族だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ディズニーや相撲観戦とか、何万円もかかる所も割とじゃあ行こう!とすぐ行く感じですか?

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    割とすぐ行こう!ってなります😌
    ただたまーに今月はここ行ったから来月にしようか〜とかしたりしますね。

    • 9月26日
🐰

金銭的なこともあるので、全ては叶えていないです。
お金があれば全部叶えてあげたいのですが😂

レストラン→月1回程度(といってもファミレス)
映画→親も見たいのがあれば
って感じです

ままり

うちは月2回くらいならリクエストに応えますが
それも数万とかのリクエストならお断りします😂😂笑
映画や動物園とかなら良いんですが、テーマパークとかはホイホイ行けません💦
相撲観戦も数万しますもんね😣

でも金銭的に余裕ありまくりの義姉家族(子供3人)は
毎週末どこか行ってますよ!
旅行も最低月1は行ってます!

ママリ

できる範囲で答えたいなと思ってます💡
月のレジャー費や外食費を決めてるのでその中でやりくりしてます!

深呼吸

何かしらの理由があっていけない、とか ゲームセンターばかり とかなれば結構断ってます‼️◯◯したい、◯◯食べたい、◯◯いきたい ばかりなので全部は叶えてあげれてません‎( ꒪⌓꒪)無理があります笑

はじめてのママリ🔰

なるべく叶えます!
お相撲は簡単には行けないので「お誕生日に」だったり「特別な時に」とお約束して、週末は残り2つの希望であるレストランや映画は行きます😊

もちろん全部が全部叶えてあげるわけではないですが、家族で過ごせる時間も限られているので一緒に楽しめる時間を大事にしています😊

うちの子は出不精なので、毎週何かしら私がイベントや催事を探し、提案してお出掛けしています😊