※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しいですが、子宮は問題なさそうです。安定期に入ったばかりで、お腹の状態が落ち着いてくるか心配です。

お腹の張りなのか分かりませんが食べた後とか仕事も座り仕事してるとお腹がパンパンで苦しいです💦カチコチではなく、押すとへこんだりしますが、ふにゃふにゃ柔らかくはないです。
一度診てもらったところ、場所はおへそ辺りで子宮より上の方だったので子宮は問題なさそうとのことだったのですが、これからどんどん子宮が上に上がってくると張りなのかただの食後の膨満感なのか分からなくなりますよね💦安定期に入ったばかりですが、このお腹パンパンは落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もです💦
デスクワークなんですが、食後や仕事終わりの夕方とかになるとお腹パンパンで苦しいです...。張りなのかなんなのかよく分からずです💦
健診のたびに先生に聞いてますが、出血やお腹の痛みがないならとりあえず大丈夫、そう感じたらなるべく横になって休んでね、としか毎回言われません...😅
初期の方が酷かったのですが、安定期入ってからは少しだけマシになってきました!私の場合は便秘も少し関係してました💦

  • まあ

    まあ

    私も出血痛みなければ横になってねと言われました。家にいる時は横になるようにしてますが、仕事中だとなかなか出来ないですよね💦
    私も初期ひどかったです!本格的な悪阻前にお腹パンパンで時期的に子宮ではなかったですが今くらいになると区別付かないですよね😢便秘も少しあります😅

    • 9月26日