※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

(幼稚園で)すぐ叩いてくるお友達とも仲良くしなきゃだめ?と聞かれたらなんて返すのがベストな答えですか?😭

(幼稚園で)
すぐ叩いてくるお友達とも仲良くしなきゃだめ?と聞かれたらなんて返すのがベストな答えですか?😭

コメント

姉妹のまま

自分が一緒にいたい子といたらいいんだよ。叩かれたら止めてって言って逃げてもいい。でも叩き返しちゃだめ
って言います😊

誰とでも仲良く!は理想かもしれませんが誰にだって合う合わないはあると思うので

仲良くしたい子、遊びたい子と遊びな!って言うと思います!
叩かれるから嫌だ!好きじゃない!みたいな話なら
あなたが我慢する必要はないよ!やめて。って言うかいえなかったら先生に助けてもらいな!って伝えると思います!

日月

「無理に仲良くする必要はないよ」が私の中では答えの1つです。

叩かれる前に逃げるのも正解だし、叩かれちゃった時に「やめて」って言えるなら言えば良い。
それが難しかったら、幼稚園の先生に相談してみてね。幼稚園のお友達みんなのことをよく知ってくれてるのは先生だから。

お母さんは、叩くから遊ばない!とかそういう傷つく言葉を相手にぶつけてしまったら、それは言葉の暴力になるから、それだけは気をつけようね。

みたいな内容を話すと思います。

• 日月

日月

「お母さんは」〜の部分、
    「叩くから遊ばないとか、傷つく言葉をぶつけると、それは言葉の暴力になってしまうから、それだけは気をつけられると素敵だと思う。」って言い方をすると思います😊
    文章がおかしくなっちゃいました💦

• 9月26日