※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ソフト
妊娠・出産

川崎市在住の方です。妊婦は風疹抗体検査が無料ですが、抗体がなくてもワクチンが打てない理由が知りたいです。妊娠初期なら抗体検査受けられるかどうか気になります。受けちゃダメな理由があるのでしょうか?

川崎市在住のものです。

風疹抗体検査が無料ですが
妊婦が受けられないのは、抗体が無くてもどちみち
ワクチンが打てないからでしょうか?

まだ初期なので、妊娠してる旨伝えなければ無料で抗体検査
受けられるんじゃないか??と思ってるのですが
受けちゃダメな理由があるんですかね??🫠

コメント

ジェン

風疹ワクチンは生ワクチンだからだったと思います💡

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

生ワクチンというカテゴリーがあるんですね!
    抗体検査はワクチン入れないですよね…?🫠血液検査とかで調べるんですかね…

• 9月26日
  • ジェン

ジェン

抗体検査は血液検査ですよ~
    市の検査を受けなくても、妊娠初期の血液検査の項目に含まれているはずです💡
    受けるなら旦那さんですかね

• 9月26日
  • 杏仁ソフト

杏仁ソフト

血液検査ですよね💡
    検査結果があれば、妊娠初期の項目からはずせて値段が変わると聞いたので😂
    旦那には受けてもらおうと思います🫠

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるようにワクチンが打てないから、調べる意味ないでしょ?という事で妊婦は対象外なのだと思います!

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね💦
    小さい頃にワクチンは打ってるのですが、抗体値が無料で分かるなら…と受けたいと思ってて😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診でも受ける項目なので、なおさら妊婦は要らないよね?って感じですね。
    多分普通は妊活中に夫婦で受けるので、妊婦さんは妊婦健診で自費で受けてねーって感じなんですよね💦確かに妊婦健診だと高いので、受けちゃいたい!って気持ちはわかりますし、その辺どうするか(嘘ついて検査受けるか、後ろめたいから妊婦健診で受けるか)は個人の判断ですね💦

• 9月26日
  • 杏仁ソフト

杏仁ソフト

ですよねですよね😂💦
    母子手帳貰いに行くまで、無料でやってるとは知らず、もっと調べておけば良かったと反省です🫠
    自問自答して考えたいと思います…笑💧

• 9月26日