※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の保育園で、育休延長のためにわざと落選する方法や、その影響について相談したいです。

浜松市の保育園で、育休延長のためわざと保育園落選した方いませんか?
一昨年くらいから保育園落選したいというチェック欄ができたと聞きました。
そこにチェックすれば、募集がある保育園に申込しても落選できるってことですか?
あと、それをやると本当に復帰しなくてはならない2歳4月とかに点数がマイナスになって不利になる、ということはありますか??
市役所に聞きに行けばいいのですが、もし経験者の方いましたら教えてください。
会社で2歳4月がMAXなので休みたいのですが、1歳4月から毎月落選通知の提出が必要といわれています。
(上の子が保育園行ってるので2歳4月が入りづらいことは承知しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

不利にはなりませんよ!
そもそも、上のお子さんが保育園通ってるなら兄弟優先がありますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長したいので、もう兄妹枠は辞退届をだしているんです!
    不利にならないのなら良かったです☺️
    画像添付ありがとうございます!

• 9月26日