※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

【産後の基礎体温の乱れについて、病院へ行くべきか相談した方が良いで…

【産後の基礎体温の乱れについて、病院へ行くべきか相談した方が良いですか?】

産後、基礎体温がバラバラなのですが病院行った方が良いですか?
高温期がないですよね。。
1歳の子どもが夜中まだ起きるので、寝不足気味だったり、朝も子どもが起きることで一緒に起きるため、寝起きすぐに測れなかったり、横になったまま測れていません。
なのであてにならないとは思うのですが、2人目妊娠希望のため自己流タイミングで進めるべきか、早めに病院に行くべきか、アドバイスください。
ちなみに、産後生理は3ヶ月くらい前に再開したのですが、周期も乱れていて、一度婦人科で相談した際は「やっと生理再開したばかりだから身体が追いついていないからね〜。とりあえず基礎体温つけてみて!」と言われました。

コメント

ママリ

画像添付し忘れました💦