※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

こども園のバス停のグループラインでのやり取りが負担で、毎日の連絡が面倒。グループ退会はできず、既読スルーは失礼か悩んでいます。

こども園のバス停のグループラインに入ってるのですが、そこでの毎日のやり取りが見るだけで負担です(笑)

皆さんだったらどうしますか?
そのグループでは「今日はお休みします」など、登園状況を共有しています。
我が家は最近事情でバスを月数日程度しか利用しません。

お休みの連絡にはリアクションをつけたり、風邪などであればお大事になど言ったり…
人数が多いので毎日です。
正直リアクションもめんどくさいし、休み報告のやり取りもめんどくさいです。

1日月数回は使うのでグループ退会はできないのですが、もう、一切既読もつけずにスルーしていたらやはり感じが悪いですかね?😂

コメント

はまり🔰

1日月数回は→一応月数回は
の間違いです。

はじめてじゃないママリ

グループ全員がリアクションつけたりコメントしてるんですか?
全員が全員してないならサイレントにして気が向いた時に既読つけて無視します😂

  • はまり🔰

    はまり🔰

    いつもリアクションする人は数人なんですが、たまにみんなコメントするときも。。

    多分乗り遅れなどないよう、出席状況を把握する意味があるんだと思うんですが、
    月数回の私はその意味もあまりないし、既読しなくても不自然じゃないですかねー?😂

    • 9月26日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    月に数回なら全然不自然じゃないと思いますよ😄

    • 9月26日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    そうですよね!!ありがとうございます!!

    • 9月26日
みみりん

めんどくさい!笑

私なら、仕事始めるかもー、バスやめるかもーとか言って退会するか

スルーしてなんか言われたら、
携帯の調子悪くて、充電なくなったり画面止まっちゃうから必要最低限にしてるんだーとかいいます。w

  • はまり🔰

    はまり🔰

    めんどくさいですよね!?めんどくさいですよね!?
    分かってもらえて嬉しいです😂
    退会の勇気がないので、今日からスルーを決め込むことにします❣❣

    • 9月27日