※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分のアフリカンサファリとハーモニーランド、平日どちらがおすすめですか?子連れで2泊3日の日程で考えています。日曜アフリカンサファリ、月曜ハーモニーランドを検討中。どちらを日曜・月曜に訪れるべきでしょうか?

【大分のアフリカンサファリとハーモニーランド、平日のどちらがいいですか?について】

大分のアフリカンサファリとハーモニーランド、行ったことがある方に質問です!
平日行くならどっちがいいと思いますか?

今度、子連れで土・日・月の2泊3日で大分に行くことにしました。
今のところ、日曜アフリカンサファリ、月曜ハーモニーランドで考えています!

日曜ハーモニーランドだと、人が多くて一つ一つの乗り物の待ち時間とかが長くなるかなと思っているのですが、アフリカンサファリは9時開園、ジャングルバスを利用したいと思ってるので、月曜日のほうがいいのかなと迷ってます...

皆さんならどっちを日曜・月曜にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜サファリ、月曜ハーモニーランドにします^ ^
サファリも朝イチで開園前に行けば大丈夫だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    日曜にサファリ行かれたことありますか?
    サファリも開園前の到着必須ですね💦
    9時開園だから8時半とかには行っておかないとですよね😰夫が朝苦手なので心配です...
    なんとなくですが、サファリのあとは早めにお風呂入れたくて日曜にと思ってますw
    もう少し段取り考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月26日
3児ママ

8月でしたが日曜にアフリカンサファリに行きました。
9時開園で8時50分くらいにつきましたが、入場料払うゲートまで渋滞
結局車停めれたのは9時半でした
その時点で、サファリバスは14時半からしか空いてないと言われました💦
なので、車で動物を見て、お昼を食べに外に出てから、14時くらいに再入場しました
サファリバスすぐなくなるし、早い人たちは8時前から並んでるらしいです
平日の方がサファリバス狙いならいいのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    車止めるまでそんなに時間かかったんですか😱💦
    サファリバスの予約も朝イチでしなきゃだし、その渋滞はイタイですね💔
    予約とれたホテルからサファリまで40分ほどかかるので、8時前までに着くようにするの難しすぎます🤣
    平日狙いの方がいいかもですね...

• 9月26日
  • 3児ママ

3児ママ

下の方へのコメント見ました!
    三連休とのことで、なおさら日曜はすぐになくなると思います💦
    我が家は大分に祖父母がいるのでよく行くのですが
    お盆休みの最後の方に行ったのですが、そのときは8時半くらいに
    アフリカンサファリのHPに本日のサファリバスは終了しました、って出て驚愕したの覚えてます😅
    それでリベンジで日曜に行ったのに、結局遅くなってしまい…って感じでした😥💦

• 9月27日
  • 3児ママ

3児ママ

ちなみに、お友達がハーモニーランドに行ったといってましたが、そんなに並んだとかは言ってなかったし、いろいろ乗ったと言っていたので、そこまで混雑してないのかな?と思いました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり三連休は人多いですよね😥
    そんな朝早くからサファリバス終了しちゃったんですか⁉︎ほんと驚愕です...💦💦💦
    それはもう月曜にした方がいい気がしてきました😭😭😭
    なんとなくですが、動物に触れることもあるだろうし、日曜に行って、ホテルのお風呂に直行が理想的だなと思ってました😅
    ハーモニーランドも混雑心配ですが、サファリバスに勝るものはないなと感じます😓笑
    サファリは月曜に決めたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月27日

ビミョーなところですよね🤔シーズン的に。日曜運動会があれば月曜休みの方もいるので。

でも、サファリはすごく多いので遅くても開園30分前には現地いりしたほうが無難です。なので、月曜がサファリかなぁ

ハーモニーランドはもう12年前に行ったっきり、ですが、全然スッカスカで、並ぶことは無かったので、日曜でも大丈夫かなぁとは思います。あえていうならショーのときに、見やすい位置に場所とりしたくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くのは11月の三連休です!
    微妙ですよね😅
    やっぱり平日の中でも月曜は休み取る率とか代休とか多いですしね💧

ハーモニーランドも色々調べたんですが、写真とか見てもあんまり人が写ってなくて😂
    結構土日も人が少ないんじゃないかと思ってたんですw
    でも、行楽シーズンだし、土日には並ぶこともあるって話も聞いたのでどうしようかと💧
    月曜にサファリの方が良さそうですね...引き続き検討します!
    ありがとうございます😊

• 9月26日