※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘を実家に預けるのが不安で、外出時も一緒に行きたいです。娘を抱っこしようとする実父にも不安を感じ、孫の事故ニュースも心配です。買い物でも一緒に行くと、嫌な言葉をかけられ、自分を責めています。

いつまでもガルガル期なのかな?私笑

2歳になる娘を実家に1人で預けようと思えません…
ちょっとした買い物に娘だけを連れて行かれる事も嫌なので絶対について行きます…
私が居ないのに外で遊ぶばせようとするのも嫌です
外出先で実父が絶対に抱っこしたがります
気持ちは分かります
でも娘は歩けるし歩きたがります
外で遊ばせるのも実家の前の通りだとトラックが出入りする工場が目の前で怖いんです
それを言っても分かってもらえません。
最近孫が祖父母の不注意で亡くなるニュースが多くて
正直怖いです
今までなにか怪我をさせられた訳でもないですが…。
買い物にも着いて行くと、
あんたもくるの?と言われます
もしなんかあったら嫌だから、と正直に答えています
そんな私は最低なんでしょうか…

批判はいらないです

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

ガルガル期というか、心配性なんだと思います😊

分かりますよ、不安な気持ち!うちの子もう5歳ですが、父母、義父母と出かけるとなると心配で何度もLINEしてしまいます笑

注意するに越したことはないです!未然に防げる事故もありますから。まずは、公園からとかで慣らしていってみてはどうでしょう😊

心配なら、公園までは一緒に着いて行って、着いたら少しの間だけ離れるとか( ´˘` )