※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

離乳食スケジュールについて相談です。朝イチのミルク追加が必要か悩んでいます。水分や栄養に不安があります。アドバイスお願いします。

離乳食スケジュール、これでいいのか不安です😢

7時半頃 起床
8時頃  離乳食①
12時頃 離乳食②
16時頃 離乳食③
20時頃 ミルク200

↑大体この時間で動いてます💦
 離乳食の時に毎回麦茶も40〜50は飲みます!
 量も結構食べる方で、大体200gくらいは食べてます!
 💩は出てますが、オシッコの量は少し減ったかな?と感じます💦
 朝起きてすぐのミルクを付け足した方がいいですか?😭離乳食食べれてるからいいかなと思いますが、水分が足りてなかったり、栄養が足りないのであれば、スケジュールをずらして朝イチのミルクもあげた方がいいかなと思っています💦
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

クマꕤ︎︎

うちは麦茶毎回200くらいなのでちょっと少ないかな?と思ったのと15時おやつの18時夕飯です☺️
栄養や水分、体重など気になったのでフォロミを1歳前くらいまであげていましたが、気になればでいいと思います☺️

  • ちゃー

    ちゃー

    麦茶はご飯の時以外でも、暑い時はちょくちょく飲んでました!😊おやつ書き忘れてましたが、食べたり食べなかったりです💦体重は十分に増えてるのですが、離乳食食べれてたら朝のミルクは増やさなくても大丈夫でしょうか?💦
    あと、今は普通のミルクを飲んでるのですがフォロミに移行した方がいいでしょうか?💦度々質問すみません🙇‍♀️

    • 9月26日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    でしたら安心ですね👶🏻💕
    お茶や水飲めてたらミルクは正直飲んでも飲まなくても大丈夫だと思います!
    1度やめてみて体重減ったらミルク戻してみたり、ご飯を増やしたりやりやすい方法でいいと思います☺️
    ミルクでどんどん増えていったのでうちはフォロミにしました😂
    それもどちらでも大丈夫だと思います☺️

    • 9月26日
  • ちゃー

    ちゃー

    ミルクのほうが体重が増えるのですね😳うちもフォロミに移行していこうかなと思います!やりやすい方法という言葉、とても心が軽くなります😭ママリスさん、とても丁寧に教えていただき本当にありがとうございました、、!

    • 9月26日