※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①産休手続きは何ヶ月前に申請しますか? ②ベビーカーは妊娠何ヶ月頃に購入しますか?

①正社員で働いている方に質問です!
産休手続き申請などは、産休に入る何か月前に申請されましたか😭?

②ベビーカーやチャイルドシートは妊娠何ヶ月頃購入されましたか?

コメント

ママリ

①会社に報告した12週後に出産予定の証明書?もらったらそのまま手続きしましたよ😳💛

②ベビーカーは産まれてから、チャイルドシートは退院までに買いました❣️

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️✨
①産休入る3ヶ月前とかでした。事務の方から提出書類を貰って、出しました☺️

②うちの場合はベビーカーは一歳すぎてからやっと使い始めました😂
それまでは抱っこ紐が便利で、エルゴ使ってましたよ☺️
なので、産まれてからで全然大丈夫と思います✨
チャイルドシートは退院時に間に合うように準備しました!

はじめてのママリ🔰

①産休入る2ヶ月前ぐらいでした!
②チャイルドシートは退院時にに使う予定でしたので妊娠9ヶ月で購入しました!
ベビーカーについては新生児期は外出ほとんどしなかったので抱っこ紐だけで十分でしたので、生後3ヶ月で購入しました!産後ゆっくり考えてもいいも思います!