※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいる方が、花粉症の薬を飲むか迷っています。授乳中に薬を飲むことに不安があるため、断乳して薬を飲むか悩んでいます。他の方の断乳時期について聞きたいです。

断乳された方、何ヵ月のときにしましたか?
私は1歳2ヵ月の娘がいます。
まだしばらくは授乳を続けたいと思っていたのですが、花粉症がすでにひどく、これからもっとひどくなるので薬を飲もうか迷っています。
耳鼻科では先生に、もう子どもも大きいから授乳してても大丈夫という薬をいただいたのですが、やはり授乳しながら薬を飲むのは不安なので、断乳して薬を飲むか、授乳を続けて薬を飲まないかにしようと思っています。
フォローアップミルクも飲んでいるし、もう1歳過ぎてるし断乳しようかと思う一方で、私の都合で断乳してしまうのはかわいそうかなとも思って悩んでいます。
皆さまがいつ頃断乳されたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

小梅みかん

わたしは風邪をこじらせ、咳が止まらなくなったときに、咳止めを飲むために断乳しました。
8ヶ月のときです。
最初はさみしさもありましたが、意外にもすんなり断乳できました!
普段何もないときに断乳するよりも、薬が理由だと絶対に母乳をあげられなくなるので、踏ん切りもついてちょうどよかったなと思ってます!

1歳少しすぎてミルクも卒業。その後は牛乳で、離乳食もスムーズに卒業しました😊

• ちぃたす

ちぃたす

コメントありがとうございます!
    咳止めの薬飲むための断乳だったんですね(>_<)
    確かに何もなければなかなか断乳できなさそうです(^_^;)
    花粉症で辛いなか授乳するより、断乳してみようかと思ってきました(*^^*)

• 2月21日
ryo*mama

11ヵ月で、最近断乳しました!
わたしも花粉症が辛く薬が飲みたい、というのとそろそろ二人目が欲しい、というので決行しました。
あまりおっぱいに執着のない子だったので、あっさりと止めれました(^_^;)

• ちぃたす

ちぃたす

花粉症辛いですよね(>_<)
    私もそろそろ二人目欲しいと思ってます!
    うちもあっさり止めれればいいのですが、頑張ってみます(*^^*)

• 2月21日
a*

8ヵ月で断乳しました!

というのも
私が入院、手術をしなくちゃいけなくなり…

退院したら
授乳再開していいよとのことで

入院中も搾乳続けてたのですが
たった3日程で母乳がへってしまい🙄

一旦辞めたのにまた母乳に戻すと
子供が辛い思いするかも、と
産婦人科のスタッフさんからアドバイスもらって

その流れで断乳しました🙌

歯が生えてきて噛まれるのも嫌だったし
完全に私の都合です😅😅

完ミに切り替えてからは
朝までほぼ起きることもなくかなり楽になり

虫歯の事を考えると
早目に断乳してよかったかなと思います( ¨̮ )

今は見向きもしません笑

• ちぃたす

ちぃたす

遅くなりすみません(>_<)
    入院、手術されて断乳したんですね(>_<)
    確かに一旦やめてまたあげると子どもも混乱してしまうかもですね(´;ω;`)
    ミルクにすると朝まで寝てくれるんですね~(*^^*)
    私もミルクにしてみようかな!

• 2月23日