※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

娘を完母で育てているが、結婚式に行く際、旦那に娘を見てもらう方法に悩んでいる。式場近くに待機させるか、自宅に置いてミルクを飲ませるか。どちらがいいか。

生後四ヶ月の娘を完母で育てているのですが、来月結婚式に列席します。
行くのは私のみで娘を旦那に見ててもらうつもりなのですが、完母のためその間の過ごし方について悩んでいます。
①旦那に式場近くに待機していてもらい、式中に何度か抜けて授乳に行く
②自宅に置いていき、旦那にミルクをのませてもらう
のどちらがいいでしょう?
ミルクはしばらくあげてないので拒否しないためにも②の場合は今のうちからミルクに慣れさせておいた方が良いと思います…なるべく母乳だけの方が私もおっぱい張らずに楽なんですが、①だと自分が抜けるのが大変かと思って…
毎日昼間の授乳間隔は3時間です。

コメント

私なら②ですね。それの方がみんな楽に過ごせますし(´∀`) もし搾乳できるなら母乳を冷凍して貯めておくのもアリだと思いますよ‼️

• ツユミ

ツユミ

ミルク楽ですよね💦搾乳は抵抗があってしてないのです…(面倒なだけですが笑)
    回答ありがとうございます😆

• 2月21日
けいこー

わたしもちょうどその時期に結婚式に参列しました。息子は完母で哺乳瓶拒否です。

哺乳瓶をのんでくれるなら、2でいいとおもいますよ!ただ、うちは飲んでくれなかったので、友達の新婦に一部屋とってもらい、そこに旦那、息子で待機してもらいました。一部屋とってもらったので、すぐに抜けることもできましたよー!

• ツユミ

ツユミ

なるほど!部屋ごととってもらうのは良いかもですね😌ホテルでやるのでちょうどよさそう。友人に相談してみようかなぁ

• 2月21日
  • けいこー

けいこー

一部屋とってもらって、旦那に頑張れるところまで頑張ってもらいました!笑
    外歩いたりしてもらって、なんとか気を紛らわし、もうだめーーーってなったら呼んでもらい授乳ってかんじです。
    結果一回だけ抜けましたが、なんとかなりましたよ!

• 2月21日
  • ツユミ

ツユミ

一回だけでしたか!良かったですね✨私も旦那に何とか一回授乳で頑張ってもらおうかな😰

• 2月21日