※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ともちんの子どもがまだおしゃぶりをしている理由について疑問があります。赤ちゃんではないのになぜおしゃぶりを使っているのか気になるそうです。

ともちんの子ども、まだおしゃぶりしてますよね。
もう赤ちゃんじゃないのになんでまだおしゃぶりしてるんでしょうか??

批判ではなく私がおしゃぶり使ったことないのでわからなくて、素朴な疑問です…!

コメント

のん

一度おしゃぶりに慣れるとやめ時が大変なんだと思います。
癖になってしまうので。。

紅🔰

おしゃぶりもだけど哺乳瓶でミルクもちょっと前の動画で飲ませてたので辞めさせるのがめんどくさいんだろうなと思ってます😂芸能人の子供っておしゃぶりいつまでも使ってる子多いですよね。。

はじめてのママリ🔰

精神安定剤みたいな役割になってるんじゃないんですかね?
それつけてれば寝る、落ち着く、ぐずらないみたいな…

ともちんの子供何歳でしたっけ??
知り合いで2歳ぐらいまで使ってる人いましたよ🙆‍♀️

はなまる子

何歳の子どもさんですか?

外国人の子(歩いてる)でおしゃぶりしてるのを多く目撃することがあったので、ちょっと調べた事があります。

正解かは分からないですが、口呼吸(口臭や歯並び、集中力にも悪影響)の改善、口輪筋を鍛える目的で、おしゃぶりするケースもあるようです。

鼻呼吸は鼻腔の免疫システムが働くことにより風邪ひきにくい体になるメリットがありますが、鼻呼吸が困難になるスポーツをしていたりすれば口呼吸を助長させて、鼻呼吸を獲得するタイミングを逃してしまうようです。(3~4歳頃に定着する)

ともちんに限らずよちよち歩いてても使ってるのは
本人が辞められないか、
親が静かにさせときたいから与えてるかどっちかだと思います😂

精神安定剤的な役割なんじゃないですかね🤔
保育園の年少クラスでもまだおしゃぶりしてる子いますよ〜

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男は1歳半まで使ってましたよ😊
1歳半になったらやめよう!と思って隠したらすぐ辞めれました😊
なかなか辞めれない子も居るみたいなので、精神安定剤になってるのかなと思います😊

S

うちの子もうちょっとで2歳ですが使ってます
寝る時におしゃぶりがあるのが習慣になってしまってるのでないと寝ないです
なんでかと言われると、癖だから?精神安定剤みたいなものでしょうか
2歳までにはやめようかなと思ってます
一般的には2歳までには卒業した方が良いとされてるみたいですね😊

なつあき

うちの子2歳でおしゃぶりじゃないけど、指しゃぶりしてます😂
辞めるの大変なんだと思います😭
精神安定剤的な…

ママリ

ともちんのお子さん娘と同い年なんでそろそろ2歳になりますね

両親忙しそうだしそれが精神安定剤ならその子のペースで卒業させるのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私の知ってる子も2歳半過ぎてますけどつけてますよ!トイトレの方が先に終わったって言ってました😃
精神安定剤になってるならいいと思いますよ😃タイミングがありますし💦

長女が1歳半までおしゃぶりを使っていて辞めさせるのが大変でした。今4歳になりますが今に指しゃぶりがやめられません

うちの子4歳まで指しゃぶりしてました🧐
下の子達は指しゃぶりしたことないです。その子によるんだと思います😊
ミルクも最近はフォローアップミルクを3歳まで~…と言われてます🍼

ちみまま

指しゃぶりよりマシです(笑)
気にしなくてもいつの間にか外れてますよ(笑)

プレママ

私小4まで指しゃぶりながら寝てました笑
愛情不足だったからです🤣
2歳くらいまでは普通じゃないですかね🫶🏻

おはな

私の友達も2才近くまで付けてましたよ😲
うちの子は2人共逆におしゃぶりしてくれなかったので分からないのですが、辞める時期はその子その子によって…なんですかね。😂

ままりちゃん

ともちんの子どもがいくつか分かりませんが、、、
コメントにある1歳なら別になんとも思いませんね😂
2歳でもまだそんなに気にならないです!