※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいうちに英語を習うのがオススメです。将来役立つ習い事を探しています。幼稚園くらいの習い事も大歓迎です。

小学校入学前までにオススメな習い事を教えて下さい😊

英語は小さいうちに習っておくと、吸収が早いと聞きます。
同じように、小さい頃から習う事で将来役に立ちそうな習い事が知りたいです!

今活用してるのは、子供チャレンジ、トイサブ、YouTubeで英語のかけ流しをしています。

娘はまだ1歳ですが、知っておきたいので幼稚園くらいの習い事も大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ

ベビースイミングはいいと聞きます!体幹が鍛えられて、今後の運動神経や自律神経にもいいとのことです。

私は3歳になったらピアノを習わせたいです。両手を使うので脳への刺激がバランスよく行えるので!

自分自身ですが、幼稚園のときから中学入るまでずっとピアノやってました🎹

記憶力や集中力など身につくと思います🙆‍♀️
やめてから結構経ちますが楽譜見れば今でも簡単なのなら弾けます😊

卒業式や合唱コンクールなど学校行事で人前で演奏するとメンタルも強くなれた気がします😊

本人次第ですがもし娘もしたいって言ったら通わせる予定です!

moony mama

運動系なら、体操とスイミングは、体幹や将来スポーツをする上で基礎的な部分が育つと思うので良いかと。

ピアノや英語は、早い方が耳が育つので良いと思います。

もこもこにゃんこ

野外保育良かったですよ😊
お勉強系ではないですが、生きる力をつけるには良いと思います✨
自分で考え行動するとか、人との関わりを学べたり、自分を認めてもらって気持ちを受け止めてもらえる場所なので根っこの部分が育つと思います。