※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

離乳食、作り置きしてるか毎食作っているか、みなさんどちらですか??そうしている理由もあれば教えてください🍚✨

離乳食、作り置きしてるか毎食作っているか、みなさんどちらですか??そうしている理由もあれば教えてください🍚✨

コメント

miyabi

作り置きメインですが、食べる時に作る時もあります。
朝は7人の子に振り回されてバタバタ、夕方は夕方でやる事が多くてバタバタ…って感じなので、休みの日に作り置きをして、レンチンしてあげる方法が1番楽だからです😅💦
作り置きをする際に余ったタンパク質や野菜は別にフリージングするので、麺類を食べさせたりする時は、そのフリージングをした食材を使ってその都度作る様にしています⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ

作り置きしてます!作り置きをつくったタイミングの一回はそのままあげて、残り5食分くらい冷凍してみたいな感じです。
毎食作るのは体力的にも献立考えるエネルギー的にも厳しいです。

いちごみるく

作り置きしてます!!
疲れている時はBFです!

clo

子供寝てる間に作り置きしてます!中期で量もまだ少ないので多めに作って小分けにしてフリージングしてます☺️
ちなみに一気に作らず2種類くらいのメニューをちょこちょこ増やしてってます!