※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが自力で便を出せず、毎日綿棒浣腸での排便が続いているが、小児科の先生はクセにならないと言っている。続けていても大丈夫なのか、自力で出せる時が来るのか不安。

もうすぐ2ヶ月ベビですがなかなか自力で便を出せず1日1回綿棒浣腸で便を出しています。小児科の先生にも綿棒浣腸はクセにならないから毎日してもOKとは言われてきますが、このまま毎日続けてて自力で出せる時が来るのかなあと不安です。
ちなみに完ミでぴゅあをあげています。

コメント

ままり。

うちの子も生後3ヶ月くらいまでは毎日綿棒浣腸してましたが、最近は快便で1日3回くらい自力排便できてます!!

• なっつん

なっつん

回答ありがとうございます!
    安心しました〜
    1日3回自力排便!すごいです!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月頃まで自力でできなかったので、2日に1回は綿棒してました!
私もいつまで綿棒やるんだろ?と思っていましたが、2ヶ月半くらいになってきたら自力でできるようになりました!
うちも完ミでほほえみです!

さすがに大人になっても毎日綿棒しなきゃとはならないと思うので、きっと大丈夫ですよ☺️

• なっつん

なっつん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    よかったです、完ミでも大丈夫なんだと安心です!
    ありがとうございます😳

• 9月26日