※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中に何度も起きて寝つけない状況です。授乳後はすぐ寝るが、夜通し寝ないことが心配。同じ経験のある方、いつ頃から夜通し寝るようになりましたか?

1歳1ヶ月の子が寝るのが下手で今だに夜通し寝た事がありません💦
最低でも2回は起きます😭😭😭
どんなに活動時間増やしても逆に好きなだけ寝かせても寝るのが下手なのか眠りが浅いのか分かりませんが起きます💦
授乳するとすぐ寝るので授乳してるんですが、寝るのが下手で夜通し寝なかった子は何歳くらいから夜通し寝てくれるようになりすか?

コメント

ママリ

授乳が癖になってるとかではないですか?
おっぱい飲みたくて起きちゃってるのもあるかなと思います💦

• Msssrs

Msssrs

授乳は夜中起きた時だけなんですが、断乳しないとダメそうですね😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子も夜間断乳するまでよく起きてましたが、夜間断乳して朝まで寝てくれるようになりました☺️
    大変かもですが頑張ってください!

• 9月26日
  • Msssrs

Msssrs

やはり断乳しかないですね😂
    年末年始を利用して断乳しようと思います💦

• 9月26日
sss

娘は1歳4ヶ月で夜間断乳してからようやく夜通し寝るようになりました💦
それまでは2時間おきに起きて、新生児育ててるのかと思ってました😅
夜間断乳するまでは夜通しは厳しいかなぁ…と思います🥺

• Msssrs

Msssrs

夜間断乳したらすぐ夜通し寝るようになりましたか?
    夜中泣いて起きて抱っこするとのけぞって激しく泣くので授乳しちゃってたんですが、断乳も視野にいれて考えてみます😭

• 9月26日
  • sss

sss

年末休みを利用して、夫と娘だけで寝て3日ほどで夜通し寝るようになりました🤭
    1日目は寝室から激しい泣き声が30分くらい聞こえました😅
    ママだとおっぱいの匂いがするからおっぱい諦められなくて泣いちゃうかもですね😭😭

• 9月26日
  • Msssrs

Msssrs

うちも年末年始利用して断乳しようと思います😂

• 9月26日
ぴっぴ

上の子も下の子も超ショートスリーパーで大変でしたが、断乳したら朝まで寝るようになりましたよ!数日間は大変だけどその後ママも夜通しねれるので楽になります!

• Msssrs

Msssrs

旦那が仕事休みの年末年始利用して断乳してみようと思います😭

• 9月30日