※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てにお住まいの方、ベランダってマメに掃除してますか?洗濯物干さな…

戸建てにお住まいの方、ベランダってマメに掃除してますか?

洗濯物干さないのでベランダを使用することがほぼなく、めっちゃ汚いので気になって😭

コメント

かふぇらて🔰

同じく外干ししないので掃除してません。。笑
年末にやろうかな?って思ってます!夏はプール前にやろうと思いましたが暑すぎて断念しました😂

y u u  𓂃 𓈒𓏸

今の家に住んで5年ですが、旦那が1度したくらいでやってないです😂

あおまま

3年目ですが水栓がベランダについてないので
雨の日にデッキブラシで掃除してます、、、😂

はじめてのママリ🔰

マメには掃除してません😂
ベランダは週一でシーツ類をまとめて洗濯したときに干すとき使ってるくらいで、使用頻度は多くありません。
この間、住んでから初めてベランダ掃除しました!3年目にして初めてです!結構綺麗になったのでこれからもこのくらいのスパンで(2.3年に1度くらい)掃除しようかなーと思ってます!

Mari

外干しなので、月1くらいでやっています☺️

むにゅ

ベランダ使ってないしなんなら今はほぼ1階だけで生活してるのでかれこれ1年とかベランダ出てません🤣
夫がマメに掃除してます。

ママり

夏にベランダでプールするので、梅雨時期になると重い腰を上げて掃除します🧼
年1ですね。めんどいですがとんでもなく汚いのでやらざるをえません😂

基本洗濯物も干さないので、布団とか大物干すときに物干し竿とフェンスを軽く水拭きするくらいです🥺

はじめてのママリ🔰

半年に1回夫が掃除してます😊ケルヒャーでザーッとですが💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
マメに掃除してる方もいらっしゃるんですね!!
涼しくなったら頃合いをみて掃除しようと思います😩