※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院した経験を共有しています。同じ経験をした方や感じ方が知りたいです。

皆さんの悪阻、どんな感じでしたか?

私は悪阻がすっごく重くて、6週から水でも吐いてしまい、ずっと寝たきり状態でした😭

気分の良い時間帯等も全く無く、トイレに行くのがやっとで、隣のコンビニすらいけない。
なんなら着替もできない‥お風呂も入れない‥
で、10キロ痩せて入院しました。

なかなかこのくらい重い人って見なくて、
よく『悪阻酷くて‥』って言うママさんも買い物とか幼稚園のお迎えには来ています。
そんなの絶対ムリ!!もう歩けない、健診行けない‥ってレベルなのでなかなか居ないのかな‥とは思うのですが、同じ感じだった方いらっしゃいますか?

同じじゃない方も、こんな感じだったよー!全くなかったよー!等、参考に教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲が湧かなくて、激しい胃もたれのようなものがありちょっとぐったりでしたが、吐くことは一度もなく、吐いたり入院されたりした方よりはよっぽど軽い方だったと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃もたれのような感じだったんですね!!
    食欲湧きませんよねー😭

• 9月26日

めーーーちゃわかります😭💦私も数ヶ月前までつわりが酷くて7キロ痩せました。症状はずっと吐いてて疲労感とりあえずコロナになった時と同じ症状がずっとで本当に死にたくなりました。上の子が保育園に通ってるんですがたったの徒歩5分の距離ですらも無理で2ヶ月お休みさせてましたが、先生は体調が悪かったら全然預かりますよ!と言ってくれたのですがその送迎すらもしんどくて…って感じでした😭😭だからみんなの私もつわりが酷かったってなんなんだろう?どんな感じなんだろう?って思ってます🥲

退会ユーザー

ちなみに、健診も行けなくて予約変更ばかりしてました。お風呂トイレですらしんどかったです…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    その5分が無理なんですよね!
    むしろ、子供着替えさせて準備させるのすら無理ですよね‥
    だって自分のトイレすら行けない位なんだし‥

私も人生ではじめて死にたいって思いました😭
    もちろん本当は死にたくないのに😂
    たぶん同じ感じですね!
    嬉しい!笑

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんです!行くまでに準備もあるしで…ママリで私も相談したら私は吐いてでも送迎してましたって言ってる人が割と多くて吐けてまでいけるんだ…って思ってました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、行けないですよね?!
    絶対無理です。
    途中で倒れますよねー😂

• 9月26日
やなこ

それは随分重い悪阻でしたね💦
悪阻がつらすぎてもう産みたくないっていう友達と、
出産がつらすぎてもう産みたくないっていう友達がいたのですが、
悪阻の重さって人によって全然違いますよね😵

私は一番しんどいときで、着替えるのも無理、1日に黒豆煎餅1枚をチビチビ食べて終了とかそんな感じでした💦
ただ、めちゃくちゃ気持ち悪いものの一度も吐かないで終わったので、
これでもまだ軽い方なのかなと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻酷すぎて、もう産みたくない派です😂
    気持ち悪いのに吐けないのも辛いですね😭

• 9月26日
もあきゅん

ギリギリまで仕事させられてたので上の子の時は職場で数十回吐いてました。1回点滴したくらいでした。下の子の時は同じく職場で吐いてましたが通勤中も無理で袋持ち歩いて吐きながら出勤してました😣点滴も5回くらいして脳貧血で3回倒れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていたなんてすごすぎます😭
    頑張りましたね‥!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じです〜〜〜…
ベッドで横になってるか、トイレで吐いてるかでしたね
胃が空っぽでも吐くから胃酸で荒れたのか血反吐でした💦通ってた産院は多分つわりでの入院はなかったのか、自宅から近かったからなのか毎日点滴通ってねーと言われてました(ケトン3)が、当然通えるわけもなく……頑張って2日に一回くらいの頻度で点滴行きました。帰宅した瞬間嘔吐でしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとケトン出まくりでした😂
    そうなんですよね!
    まず外に出られないんですよね。
    だって歩けないし。
    むしろ着替えられないし。

私は入院点滴になりましたが、点滴も全く効果なかったですー😭
    悪阻、トラウマになりますよね‥

• 9月26日
key

辛いですよね😢 私も悪阻で水も飲めず、脱水,吐血してて点滴通い、7キロ痩せ、入院もしました。
家ではトイレに住んでましたww睡眠も、、疲れ果てて寝落ち、でも気持ち悪くて起きる😢寝室からトイレに行くのすら大変で、お風呂なんて匂いもキツく、、週1ww
吐き悪阻も辛いですが、よだれ悪阻も辛すぎでした💦

ご飯が食べられるようになった時は感動🥺でしたよ!

旦那や私の家族に家事、上の子任せっきりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!

私もトイレで寝てました😂
    寝ても起きても気持ち悪いですよね‥😂
    同じ方いらして安心しました!

• 9月26日