※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お仕事

11月に育休明けを控える新米ママです。フルタイム復帰で朝のタイムスケジュールに悩んでいます。子供の起床時間や夕方のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

はじめまして😊
11月に育休明けを控えてる10ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです

初めての子育てで気づいたら復帰前で💦
毎日、仕事の事が頭にチラついて気分が下がってる毎日です、、

そこで、11月から慣らし保育の予定ではあるのですが。
タイムスケジュールに悩んでます。

フルタイム復帰の予定の為、
夫婦共に朝8時20分までには職場に行かなくてはいけません。

車🚗で。。
•家→職場 25分
•家→保育園 5分


朝は、私が保育園に送りとどけます

逆算して、多めに見積もって
7時20分に家の鍵をかけ出て、チャイルドシートに乗せ、等
を考えております

今現在、子供の起床時間が7時20分頃で💦
朝ごはんを7時40分頃から8時ぐらいまで食べます

私自身は朝は5時30分に起床して、自分の事を終わらせて朝ごはんを準備して。。と考えております

7時20分に家を出るとなると、子供はいつ起床がベストでしょうか?🧐

また今は、ゆっくり朝寝てますが、慣らし保育が始まってから本番の時間通りの時間に起こすべき?でしょうか?

夜は、21時代にうまくいけば寝てくれます💦


フルタイムなので、夕方のスケジュール🗓️もどうしようかなと頭を悩ませてる状態です

保育園迎えに行って家に帰りつくのが、早くて18時頃になる予定です

お風呂が先?ご飯が先?
ご飯っていつ準備できるのー?🤯😱頭パンクしそうです、、。

良かったら、先輩方の助言いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

お子さんのご飯と着替えとだったら6時半起床くらいで間に合うんじゃないでしょうか?
夜は帰ってきたらご飯→お風呂の方がご飯で汚れても大丈夫かと🤔
自分でご飯食べれるようになれば朝も夜もだいぶ楽になりますよ!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    6時半起床でまず始めてみても良さそうですね!
    確かに!汚しますもんね😱
    実践してみます☺️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

6時半に起きて7時過ぎに家でるイメージです。
25分と5分が通勤時間、乗り下ろしが5分、先生に預けるのが5分、保育園の駐車場が混んでた場合が5分〜10分って考えると慣れるまでは1時間だと少し少ないかなって思います💦

帰宅後は、すぐご飯ですね。
そのあと、風呂です。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    やはりギリギリになりますよね💦
    先生に預ける時間や、駐車場の時間を入れてませんでした💦
    初めは、かなり余裕を持った時間で動かないとダメそうですね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    先生もすぐに出てくるわけじゃないし、朝に話す内容あったりすると5分じゃ少ない場合もあります。

    慣らし保育が始まる前の今からでもタイムスケジュールは朝早く起こすようにしてみて下さい。
    意外と朝ご飯に時間かかるし、6時半でも間に合わないかもしれません😣
    あと、実際に7時過ぎに乗せて職場、保育園の往復もやってみたら交通状況もわかって良いですよ💦

    • 9月27日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    アドバイスありがとうございます😊
    早速、実践してみようと思います☺️

    • 9月27日