※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

トイトレについての悩みです。2ヶ月前までは成功していたが、最近誘っても拒否される。強制せず、理解を示していたが、トイレに行こうとしなくなってしまいました。アドバイスをお願いします。

トイトレについでです🚽
2ヶ月前に大も小も成功していて誘えば出るようになってました
が、最近誘ってもイヤ!座ったとしてもすぐおりる!と言います
強制したり怒ってはいけないと聞き、そうなのね分かったって
言ってますがそうしていたら全くトイレに行こうとしなく
なってしまいました...

アドバイスください😭😭

コメント

a.m

トイトレするのすごいなぁ~って思いました☺️娘は3歳からトイトレして1週間しないでおしっこは教えれますがうんちは今もトイレでするの嫌がり紙パンツでさせてます🤣園によると思いますが私の住んでるところはオムツでも大丈夫です✨

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか!!?
    3歳までに、入園までに、と焦っていました😭💦
    幼稚園は先生が1人とかで担任されるのでオムツだと迷惑かけるなぁと思いまして🥲
    けど3歳くらいになって言葉でしっかりとやり取りできるようになってから始めた方が早く完了するんですね!✨✨

• 9月26日
  • a.m

a.m

今オムツ外しは4歳で取れる子が多いと発達の先生が言ってて娘は早かったねと焦らなくても大丈夫と言われました☺️

• 9月26日
  • さき

さき

その言葉に救われました😭☺️
    もうすこしのんびりやっていこうとおもいます!
    ありがとうございました😆✨✨

• 9月26日