※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

娘の友達に送ったお手紙への返事が気になります。LINEで写真を送ったが、お手紙に触れられず、既読スルーされています。失礼だったか考えています。引っ越しや状況の変化もあり、返信は失礼だったでしょうか。

【娘のお手紙の返事についての心配】

このなんとも言えない気持ちを吐き出させてください…

先日、娘が仲の良かった友達宛にお手紙を書いていました。(○○だいすきだよという言葉と絵です)我が家は今年の春に引っ越したのでそのお友達とは離れ離れになってしまい、いまは新しい幼稚園に通っています。先日お迎えに行った際に「寂しくなったようで遊びの時間に描いていました。もし連絡先わかったら送ってあげてください」と先生から話を聞きました。

過去に何度か公園に行ったりしたことがあったので、久しぶりにお手紙の写真と一緒にLINEを送りました。
一度返事がありましたが、お手紙については触れられておらず、他の話題に対して私がまた返事を送った後、5日ぐらい既読スルーされてます…

もしかして失礼なことだったのかな💦とか送らなきゃよかったとか、めちゃめちゃ考えてしまってます。相手のお友達はもう娘のことは忘れていたり、興味無くなってたとしてもありがとうぐらい言ってくれれば、ありがとうって言ってたよ!って娘に報告できるのですが…

ちなみに引っ越す1年前くらいからは私の下の子の妊娠などもあって、一緒に公園は行かなくなり、親同士は挨拶のみでたまにお迎えの時話すっていう感じで、うちがどこに引っ越すかも話してなかったです。そんな中で今回の内容でLINEを送るのは失礼だったでしょうか…

なんか、誰にも相談できずここに書かせていただきました🙇🏻‍♂️
読んでくださってありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼とは全然思わないですが、半年経ってるので、相手のお子さんからはもう娘さんの話題が出ることがないとかで反応に困ってしまったのかもしれないですね💦
引越し先も知らせてないって、ママ友とも言えるか微妙な関係性ですもんね😣
だとしても、嘘でも、「⚪︎⚪︎(娘)に見せたら喜んでたよー!」くらい私なら言うと思いますが😅
ちょっと寂しいですね😭

• むー

むー

ありがとうございます!
    私も、自分が送られてきたとしても、お手紙ありがとう〜!くらいは言うかなと思ったので相当嫌な気持ちにさせたのかなとか思ってました🥲

失礼とは思わないとのことでちょっと安心しました。あまり気にしないようにしてるんですが気になりすぎて投稿してしまいました…笑
    ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1年半ほど交流も少ない&引っ越しも知らないしなという微妙な関係で薄い反応になってしまったんですかね💦
それでも私は連絡きたら、嬉しいですよ😅💓
逆に覚えててくれだんだ!ありがとうってなります🥺

予想と違う反応だと、いろいろ考えちゃいますよね💦
全然失礼ではないので、、
あまり気にしなくて大丈夫ですよ!✴️

• むー

むー

コメントありがとうございます!どこに引っ越したんですか?とか、今月お誕生日でしたね(娘とお友達は誕生日が近いです)など、他の話題でのお返事?が送られてきたんですけど、お手紙には一言も触れられなかったです…

ありがとうございます😭!
    もう、気にしないようにします!なんだかここで聞いてもらえて、もういいやーって思えてきました✨

• 9月26日