※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で悩んでいます。肌荒れで卵黄を避けているけど、早めにアレルギーチェックをしたいと焦っています。上の子と違うので不安です。

お肌弱めの赤ちゃんお持ちの方、離乳食どうやって進めてますか?🥺

離乳食開始少し前に肌荒れが酷く、小児皮膚科で「野菜とかはいいけど卵とかは肌荒れ治ってからね」と言われました。
最近肌荒れは調子良かったけど上の子からの風邪をもらってしまい、風邪が治ったら今は肌荒れ…もう離乳食始めて今週で丸2ヶ月経ってしまうのにまだ卵黄始められてません😭アレルギーチェックには早い方がいいですよね💦
上の子は6ヶ月には卵黄やっていたのに…と焦ります💦

コメント

ママリ

肌弱めの息子います👦🏻
体調が良い日に、と言われていたので息子は7ヶ月終わり頃で卵黄はじめました💦
体調悪い日に与えてアレルギー出る方が怖いので良い日から始めたらいいと思います!

• ままり

ままり

そうですよね💦
    7ヶ月になったばかりなので焦らずもう少しタイミングみてみます🥲ありがとうございます!

• 9月27日
ママリ

離乳食の進め方が変わったのはここ数年ですよね💦上の子は9ヶ月頃に卵黄開始でした💦

アレルギーは傷口から、、というので、お肌弱めの下の子はなるべく肌が荒れていない時で、プロペトで保護してからあげてました!

• ままり

ままり

そうなんですね😳そういえば上の子の時、本か何かで卵黄の時期が最近変わったと見たかもしれません!じゃあそんなに焦らなくてもいいかもですね🥺ありがとうございます!
    うちもプロペトで保護してからあげるように言われて処方されてます🙋‍♀️

• 9月27日