※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKのアパートで家族4人は大丈夫でしょうか?旦那に話しても理解されず、不安です。

1LDKのアパートに家族4人で住むのは厳しくないですか?

周りは一人暮らしの方が多いだろうし小さい子連れ向きの物件ではないだろうし子供達はうるさくしちゃうと思うしという話を旦那にしても旦那は一人暮らししたこともアパートに住んだことも無いので1LDKでも充分だ、家賃も安く済むと全然わかって貰えません😭

コメント

みひろ◡̈❤︎

狭いと思います!
せめて2LDKじゃないですかね?😭
地域によっては1LDKと同じ値段でも2LDK住めたりしますからね😭

けろけろけろっぴ

いやいまはよくても何年後かには絶対に引っ越さないといけないような広さですよ🤣

ままり

狭いと思います!
今はどれくらいの広さのお家なのでしょう?
旦那さんと一度内見に行ってみたほうがいいかもですね、実物をみるとかなり違うと思うので🤔

June🌷

お部屋借りる時に不動産から言われませんかね、、
2LDKで3人暮らしでも引越しを考えたので、1LDK4人暮らしはなかなかキツイと思います😅
一人暮らしもしたことない人に、家賃安くなるからって理由で1LDKを頑なにえらばれたら、顔引きつっちゃいます笑 

でもいろんな家庭があるので、金銭的に厳しいのでしたらアリだと思います!
ただ、周りには確実に迷惑はかかると思うので不動産屋さんにちゃんと子連れでも大丈夫な物件なのか確認と、周辺住民へのあいさつはした方が良いと思います☺️

うちはファミリー分譲マンションですが、子どものいない下の階の方から足音で苦情きてますから。。(因みにマットも敷いてるし、癇癪するタイプでもない普通ーの2歳児の足音です)

家族3人(子供は赤ちゃん)でもキツかったです😅

近くの2LDKの家賃調べて
収入とのバランスを計算して
ご主人に提案してみてはいかがでしょう😢
漠然と「広いとこが良い」だとわからない人もいるので具体的な数字やメリットデメリットを挙げて話し合うのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

荷物が少なめで、子供が幼児のうちは住めないこともないですけど、かなりきついとは思います😭
せめて2LDK欲しいですね⋯

ママリ

狭いですよー!
広い家でも1LDKはキツイです。
旦那さん、1LDKって字の如く一部屋はリビングダイニングキッチンであと一部屋しかないの分かってますか…?
その一部屋は寝室で潰れるから実質リビングしか自由に使える部屋は無いのよー!笑
あと収納も寝室にクローゼット1個の所が多いので家族4人分の収納は無理です🥲

以前夫婦2人で1LDKでしたが、収納が少ないからタンスを買って寝室に置くしか無いから部屋も狭くなるし、部屋が少ない分リビングに物が増えていくので本当にストレスでした💦
けどお隣さんは夫婦と子供3人で住んでて、下の子が生後半年くらいの時に戸建てへ引っ越して行ったので住めなくも無いとは思います。。が、お隣さんはお休みになると家が窮屈だからといつも皆んなでお出掛けしてました😂
ミニマリストで物が無いならいけるとは思います!
あと1LDKだと単身者が多いので子供の声や足音めっちゃ聞こえるので苦情きます🥺💦
子供がいればお互い様ってなるけど単身だとそうはならないので😮‍💨
1LDKも2LDKも言うほど家賃変わらないので色々見他方がいいと思います!