※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
その他の疑問

現在2人目、妊娠7wの予定日は1月末です。仕事をしてるのですが産後5ヶ月…

何処に投稿して良いか分からず、こちらで失礼します^^;

現在2人目、妊娠7wの予定日は1月末です。
仕事をしてるのですが産後5ヶ月くらいで復帰を考えてます。
もちろん母子ともに健康であればですが…。

そこで、お聞きしたいのですが…
来年の6月頃に復帰予定で5月末くらいから2人目を保育園に入れたいのですが保育園の申し込み開始が前の年の11月からです。
まだ生まれてもないのに申し込みって出来るのでしょうか?
1人目の時は2歳から保育園だったので同じくらいまでは一緒に居てあげたいのもあるのですが家庭の事情もあり^^;
分かる方居ましたら教えて下さい(>人<;)

コメント

はむ嫁

うちの自治体では生まれてなくても申請できます。生まれてからの申請では絶対に入れません(笑)
私も火曜日保育園の申請に行く予定です。
まだ6ヶ月以上先ですけど(笑)

しずかず

こんにちは‼
うちの所は…になりますが、妊娠中でも、来年度の保育園の申込みができます。
その際に、いつが予定日なのか聞かれます。
もし、分からない事があるのであれば、役所に聞いた方が正しいですよ~🎶

Lynn

回答ありがとうございます(o^^o)
出産前でも申請できるんですね♪
明日、市役所に行く予定が出来たので行って聞いてみます(´▽`)ノ

ありがとうございました(^^)

Lynn

回答ありがとうございます(o^^o)
申し込みが出来そうで安心しました♪明日、市役所に行く用事が出来たので確認してきます♪