※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
住まい

【マンションの敷地内通過について、住民以外の人が迷惑をかけています…

【マンションの敷地内通過について、住民以外の人が迷惑をかけています。どう対処すべきでしょうか?】

マンション無関係者の勝手な敷地内通過で迷惑かかってます。
皆さんならどうしますか?

━━━━━━━━━━━━━━

マンションの目の前に大きな商業施設が立って以降、住民でない人が向こう側への抜け道として、勝手に駐車場、駐輪場に立ち入っているらしいです。
※立札設置、防犯カメラを目立たせる、管理人さんが可能な時間に立つの方法で抑制しているのが現状です。

マンション住民の通過はもちろんokです。

以前、子どもと保育園を迎えに行った帰りに、マンション内を通過し、向かいの商業施設へ買い物に行こうとしたら、駐車場にいたマンション住人(新築から住んでる都思われる人。全く関わりない)に怒鳴られました。
「ちょっとあんた誰や!何勝手に通過してるねん!どういうつもりや!」と。
住人ですと伝えると、「あっそ」と立ち去られ…。

先日も、保育園を送った後に買い物に行くため通過すると、別の人から同じように怒られました。
もうなんやねん…。

新築時から住まれてる方々(年配者)が力?を持ち、神経質で組合や管理人さんに度々クレーム出してます。

通過に対してピリピリするのはわかるし、自転車のシールも見えないのはわかるけど、何回も怒鳴られるこっちの身にもなって欲しいし、ほんまに迷惑。

皆さんならどうしますか?
やはり通過しないのを選択するしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

負けずに通過します😂
通る時に人がいたらこんにちは〜と挨拶して住人ですよをアピールします!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    挨拶大切ですね!今回、両者とも死角で全く見えてなかったのです😭
    マンションの総会とかもほぼ顔出ししてなかったため、顔を覚えてもらう努力もしていきます!ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

新築から住んでいる人達も迷惑していると思うので、挨拶などして住人としての認知度を上げてもらうしか無いと思います!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうですよね。頑張って認識してもらうようにします!
    認識してもらうまではこれからも怒られ続けるかと思うと、ちょっと滅入りますね😭

• 9月26日