※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構の見積もりが450万で予算オーバー。他社も同じ値段か心配。庭のサイズは10m×10m、5m×10m、1m×10m。他社見積もりで半額は可能?

【外構の見積もりについて】

外構ですが、いくつか見積もり取ろうと思っていて、1つ目の会社から帰ってきた結果が、450万でした😭
もともと予算は2-300万と思っていたので、びっくりしてます…。
おしゃれな石やタイルなし、植栽なし、フェンスや門扉もなしでと考えていたのでもっと安いと思ってました😂

他のところも取ってみて、急に半額くらいの値段になることってあり得るのでしょうか😭他のところも同じような値段だったらどうしよう…🥶

ちなみに、家の玄関前の部分が10m×10m、裏の庭部分が5m×10m、家の左右の犬走部分が1m×10mあります。

コメント

太子

半額になる、とは言い切れませんが見積もりはされたほうがいいです!!

ハウスメーカー提携の外構屋さんの見積もりをもらって、それと全く同じ内容で他社に見積もりもらったら80万安かったです!

その見積もり受けて、他社でやると伝えたら、結局提携の外構屋さんがそこよりも20万下げてやると言ってきたので※ハウスメーカーに渡る仲介料?を無くしてもらったとかで🤔、結局提携のところにしましたが…

見積もりしなかったら、同じ外構内容なのに100万高い金額を支払っていたので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    100万大きいですね…
    他のところの見積もりとかも見せて少しずつ安くしてもらうと良さそうですね、ありがとうございます😊

• 9月26日
ママり

会社によってこのメーカーの中で選べば安く入れられますよーとかがあったりするのでそういうのの積み重ねで値段が変わります‼︎
ただだいたい同じ内容で150万いきなり下がることはないと思った方がいいかもです💦
予算内でどこまでできるのかを合わせて提案してもらってもいいかもですね。妥協も必要です🥺

• ママリ

ママリ

3つくらいいま見積もりお願いしてるんですが、そんなに大きく変わらなそうですよね😭
    庭部分をDIYするとかも検討しなきゃかなーって思ってます…😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️

• 9月26日
ママリ

150坪の土地で、目隠しフェンスでお庭を囲ったり、植栽やったりしましたが420万円でした!
他のところは700万円の見積もりも出たところもあります。全然違うのでいくつか取ったほうが良いです!!

• ママリ

ママリ

えー!全然違いますね!
    土地も全然うちより広いのに、、、
    うちはオープン外構でコンクリだけみたいな殺風景な外構なのに450万で泣きました😭
    あきらめず色々業者探してみます!ありがとうございます❤️

• 9月26日