※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調悪くて保育園から呼び出し。仕事を休むか悩んでいる。上司に怯え、休むことができるか不安。どうすればいいか。

何が正解かわかりません。
昨日子供が体調悪くて保育園から呼び出しがありました。私の職場へ連絡が来たのですが、主人が夜勤で昼間いたので子供をお願いして私は仕事をしていました。
職場の人達は皆んな心配してくれて、「帰らなくて大丈夫?明日も無理しないで」と気遣ってくれてます。
ただ、上司が怖いのと今月はコロナにもかかりたくさんお休みしてしまったこともあって休みにくく、今日も夜勤から帰ってきたら主人へ子供達はお願いし私は仕事へ行くつもりです。
仕事は自分のノルマがある訳でもないので、1人欠員がでて他スタッフには迷惑かもしれませんが、自分に休んだツケが来る訳ではありません。
自分も夜勤していたので夜勤の辛さがわかるからこそ主人へお願いしてまで仕事へ行った方がいいのか、それも行く理由が上司に怯えてって、なんだかこれでいいのか…?と思い始めました。

ご意見ください。

コメント

ママリ

怖いというのはパワハラを受けていませんか?
まずそこを解決した方が良さそうです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の体調不良で早退や欠勤が何度かあるのですが、挨拶もなければ、わかりました、のみで終わって私が気にしすぎなのかもわかりませんがだんだん言いにくくなってしまいました。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合いするべきかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!話してみます。

• 9月26日
ままち

さすがに旦那さんキツイかなと思います😭
上司が怖いと言うのは何か言われた、
嫌がらせしてくるとかあるのでしょうか??
仕事も大事ですが家族を第一に
考えさせてくれる職場がいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせではないですが、私が気にしすぎなのかなんかもう言いにくくなってしまって…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんが2歳とかなら夜勤明けの旦那さんにはなにかあったら怖いので自分が休みます、年中さんくらいなら旦那におねがいします。休みもらうと気を使いますよね💦ご年配の上司だとあまり理解がないのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少と2歳です…
    いくら主人が大丈夫と言っても…ですよね🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと任せきれないですね💦
仕方ないと腹をくくって休みます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、初めて主人へお願いしちゃったのですが、やっぱりなんか申し訳なさすぎて💦

• 9月26日