※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
住まい

【別居経験者のアドバイスについて】実家や友人宅に頼らず別居を経験し…

【別居経験者のアドバイスについて】

実家や友人宅に頼らず別居を経験した方、段取りなどを教えていただきたいです。

出る前に夫に、予め出る日を伝えましたか?
突然家を出られた方は、予めアパート契約などはスムーズにいきましたか?
突然出た後、夫からはどんな形で養育費を受け取っていましたか?(PayPayや、口座振り込みなど)

区内(市内)など近場でも引っ越し業者は利用しましたか?
幼稚園、小学校、職場についてもどうされたか気になるので経験談をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚前提の別居ですか?
私の場合は同じ区内、引越し業者は使わず、大きいものは男友達たちに協力してもらいました!
旦那が出張中に黙って家を出ました😂
その後弁護士雇って調停
お金はもらってませんが、別居から離婚成立までは婚姻費用を支払う義務があるので溜まった分を後から一括で請求しました。

• akg7

akg7

離婚前提です。
    出張中は大チャンスですよね‼️😮‍💨
    我が家は自営なので出張とは無縁で…、タチが悪く、きちんと帰ってきてくるのでとにかくチャンスが中々訪れなくて…頭を抱えています。
    もはや予め伝えるかとも考えましたが拒み切れるか…。
    (なんせ相手はモラなので)

やっぱり大きなものの搬送は、友人の手が必要ですよね💦
    私も上手く頼れる友人にお願いしようと思います🙏🏻

後から一括!
    きっとそれが済んだ瞬間爽快でしょうね‼️

• 9月26日