※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生が育休中で旦那さんが家事育児をしていることに対しての愚痴や疑問を持っている様子。自身も1人で大変だが、周囲の状況に戸惑いを感じている。


もともとあまり仲良くない同級生の話です。
ただの愚痴になります💦

3ヶ月前赤ちゃん産まれたらしく育休中。
他の人は1年休めず働くなかその子は中途半端な
時期だから1年以上休み貰ってゆっくりすると。
他の人は自分の希望で早く仕事したんじゃない?
知らんけど。私は旦那休んでいいっていうから休むと。

旦那さんも育休とってて身の回りの家事育児は
旦那さんやってて外出してきなよと言って
くれるそうです。夜間も本人起きれない時は
旦那さんミルクやオムツやってるそうです。
産後というのもあると思いますが結婚したときから
家事は旦那さんらしく……赤ちゃんは私じゃなく
パパだと笑ってくれると言ってるのをみて
そりゃ旦那さんのほう色々やってればそうなる。と
思ってしまいました。もちろんママが1番だと
思いますけど😅もともと口悪い子で義母の家に
お邪魔したときの愚痴も言葉遣い汚く呟いており
どうして旦那さん結婚したんだろうと思ってしまいました。
人それぞれですし、その子がこれをみてるかも
しれませんが私も散々悪口言われてきたので。

何もせず1年以上育休で羨ましいなと思ってしまいました。
私はワンオペ2人大変で1人になりたいくらいと
思ってますがその子は旦那さん仕事にいったら私
どうしよう行かないでって今から泣きついてる笑 って
私も1人になりたいって思うようになるのかな、
今は寂しいの。でも実家も頼れるし無理しないで頑張る、
と言われ私は引越して実家も友達もいない中
頑張ってるのにと嫌な気持ちになってしまいました。
ひがみもあると思いますが😅

もやもやしてたので吐き出させていただきました。
その子も私のこと嫌いみたいなので私は結婚式
呼んだんですがその子は結婚の報告もなく。後で
知ったら教えたい人だけに教えてんだよ気づけよと
呟いているのをみて嫌われてるのに気づきました。
旦那さんがどんな人か分かりませんがどこがよくて
結婚したのか謎です

コメント

Miii

その程度の友達だと割り切ってフェードアウトです。
この先も付き合うと嫌な気持ちが溜まるだけなので💦
ちょっと違いますが、義弟のお嫁さんが箱入り娘で、アパートの資金も出してもらい結婚式も500万円以上かけてしたのをだしてもらい、新婚旅行で海外に行くのもだしてもらったりと何かと裕福な家庭です。
義弟は嫁にもらったというより婿にいった感じになってます。
1週間の半分以上は嫁実家でご飯を食べたりするため、食費光熱費が安くて助かる!と言っているのを聞いたりしたら正直羨ましく思います。
またこの先赤ちゃんができても頼れる実家があり、マイホームも資金援助があり大きい家を建てるそうです。
そういったことを聞いていると比べてしまい嫌な気持ちになりますが、私は私で今の生活が幸せなんだ!と思い日々頑張ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、比べても仕方ないですし今頑張ってたほうが多分今後よくなると思ってます😊
    今楽する分今後大変になるよりは私は前者のほうがいいです!!

    同級生は旦那さんいなくなったら何も出来ないと思うのでママとしてはウーン😓って思いますし義弟さんも相手に出してもらって自分がいいと思ってるならいいですけど自分が稼がないと頑張らないとと思えないなら今後心配ですね😅
    私もあまり気にしないようにはします!ありがとうございます😊

    • 9月26日