※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの早起きに困っています。寝室環境は整っているが、5時に起きてしまいます。どうしたらもっと寝てくれるでしょうか?

子どもの早起きに困っています。

1ヶ月以上、5時に起きています。
20時就寝ですが、21時に寝かせても5時に起きます…

保育園のお昼寝は2〜2時間半寝ています。
休日はお昼寝1〜1時間半ですが、5時に起きます。

寝室は真っ暗で室温・湿度も快適になるようにしています。

どうしたらもっと寝てくれるでしょうか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

パン

うちもまったく同じ感じなのでお気持ちわかります😭夕飯を多めにする、夜間途中に水分補給を挟む等色々試してもだめなので、もう諦めて大人も早く寝るようにしました🫠

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれしかないですかね😂
    なかなか早く寝られなくて😭

    • 9月26日
R4

次女が1歳頃から何してもダメで3歳半頃まで毎日5時起きでした😂

  • ママリ

    ママリ

    3歳半まで😭
    3歳半ごろ、自然と寝るようになったんですか?

    • 9月26日
  • R4

    R4

    そうですね🙌

    その頃になって5時に起きない日が出てきて〜って感じです!

    今でも基本早起きで平日でも休日でも夜更かししなければ、6時頃には起きますが😂

    お休みの日とか夜更かししたら、7~8時まで寝る時もあるって感じです🍀

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事いただいたのに、遅くなりすみません🙏

    自然と寝てくれるようになったんですね🥹
    わたしもその日が来ると信じて早く寝て頑張ろうと思います…

    • 10月1日