※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちてぃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんに下着のロンパースを着せる必要性について、夏でも着せた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
お出かけする時、洋服のロンパースの下に、下着のロンパースを着せているのですが、皆様はどうされているでしょうか?
母に、汗を吸ってくれるから下着は必ず着せたほうがいいと言われます
確かにそうだとは思いますが、汗が垂れるほどでない赤ちゃんでも着せたほうがいいのかなと思っていて、あまり周りに聞く機会もなく、夏出かける時は着せていました
どうするものなのでしょうか

コメント

moon

夏はロンパースだったら肌着着せてないです🖐夏服自体よく汗吸う素材なので、汗かいたら着替えさせるし重ね着暑いし肌着無しです😂
抱っこよくする時期にセパレート着せる時はトップスがめくれてお腹出ないようにキャミソールのボディ肌着着せてました😊

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

ただでさえ体温の高い赤ちゃんに重ね着暑いかなと思いますよね😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

夏は肌着着せてなかったです!
最近は日中はあったかいけど朝方夕方涼しいもしくは肌寒いので日中は、肌着にロンパースしてます☺️

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

最近は涼しいので着せていました!
    夏はきていなかったのですね!

• 9月26日
あやきち

洋服の厚さで下着は着たり着なかったりしてました。
2枚着る時は下着も薄いのを、ロンパースだけのときは、帰ったら着替えてました。
可愛いロンパースだったら、ズボンだけ履かせたりして出掛たりしてます😗

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

家では下着一枚で過ごしていますが、一応洋服の下に着るようにメッシュの薄いものもあったのでそれを着せていました!
    結構厚手の生地のいただいた半袖ロンパースとかあったので、その場合どうしてるんだろうと疑問だったので助かります!
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

うちは必ず下着着させています👶🏻
確かに汗を吸収するので下着は着ていた方がいいですが、そこまで汗をかかなくて皮膚トラブルが起きてなければ全然大丈夫だと思います☺️汗疹や湿疹がある時は着させてあげた方がいいと思います🙌

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

湿疹もほとんどなく、肌トラブルはない子だと思いますが、下着のおかげだったのですかね😂
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

必ず肌着着せています!
赤ちゃんはじんわり汗かくし、外出してエアコン効きすぎてる所もあり冷え対策にもなります😌
メッシュキャミソールロンパース肌着にしてます!

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

確かに、室内だとエアコン効いてて寒いところもありますもんね!

• 9月26日
ちび子

肌着は必ず着せてます!
汗そこまでじゃなくても、着てた方がお肌にいいのと、ロンパースだけだとお腹がスカスカして冷房で冷えるのが気になります😫

ユニクロのメッシュノースリーブにしてます🙌

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

やっぱり着てたほうが肌にはいいんですね🤔
    冷房でお腹冷えるのは気にまりますね😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

洋服のロンパースって
タグは見えない内側にありませんか?🤔
タグで痒がったり
肌荒れするのが可哀想で
メッシュ生地の薄手タンクトップを着せてます。

上の子達は女の子ですが
女の子の時はキャミソールタイプを着せてました。

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

確かに、タグチクチクしそうですもんね!
    私の親の子育て時代と、私が助産師さんに聞いた事とで色々変わってる事があるので、下着文化も古いのかと思っていて、意見聞けてありがたいです😂
    ありがとうございます!

• 9月26日
ままり

必ず着せてます〜  

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

やっぱりそのほうが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日